最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:435
総数:1046973
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

5年生 算数

画像1 画像1
円と正多角形。

4年生 国語

画像1 画像1
「初雪のふる日」を読んで感じたことが伝わるように音読を発表しよう。

元気らんらん週間

画像1 画像1
みんな元気に走ります。

朝会

画像1 画像1
現在開催中のオリンピックについて、お話がありました。

3年生 図工

画像1 画像1
「ここがお気に入り」 撮影の準備を進めています。

元気らんらん週間

画像1 画像1
元気に運動場を走ります。ポカポカ体があったかくなります。

4年生 算数

画像1 画像1
直方体の辺と辺の関係を調べよう。

6年生 社会

画像1 画像1
今日的な課題について考えてみよう。

来週の予定です

20日(火)
   委員会(6時間目)

21日(水)
   ペア感謝給食
   3年そろばん教室(午前)

22日(木)
   PTA委員総会
   3年そろばん教室(午前)

ご確認ください。よろしくお願いいたします。

研究授業の様子

画像1 画像1
市内各校から先生方も参観され、研究授業が行われています。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木村先生をお招きして、各教室の授業の様子を参観していただき、アドバイスをいただきます。

パスをつないで

ポートボールの練習をしています。
ゴールまでパスをつなぐのは難しいですね。
画像1 画像1

さくら

画像1 画像1
いきいきタイムの「さくら」です。今日は天気もいいですが、高学年図書館は大入りです。

6年生 家庭

画像1 画像1
ティッシュカバーを作製中です。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
自然に英語で会話ができる。受け答えができる。すごいです。子どもたちの英語に対するイメージが、とてもよいということだと思います。

5年生 理科

画像1 画像1
ろ液にホウ酸が、あるかないかを調べよう。

1年生 生活

画像1 画像1
ペア学年の6年生のお兄さん・お姉さんに、何か卒業のお祝いができないかな。

さくら

画像1 画像1
高学年図書館で、さくらの皆さんの読み聞かせです。子どもたちは夢中です。

校長先生との会食

画像1 画像1
今日から2組です。校長先生との会食は今週も続きます。

元気ランラン週間が始まりました?

画像1 画像1
画像2 画像2
先週までの大縄跳びに続いて、体力アップ第2弾。持久走への取り組みが始まりました。雪がちらつき、まだまだ寒さが厳しいですが、犬北っ子は元気に走ります!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269