「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

さくら

画像1 画像1
いきいきタイムの「さくら」です。今日は天気もいいですが、高学年図書館は大入りです。

6年生 家庭

画像1 画像1
ティッシュカバーを作製中です。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
自然に英語で会話ができる。受け答えができる。すごいです。子どもたちの英語に対するイメージが、とてもよいということだと思います。

5年生 理科

画像1 画像1
ろ液にホウ酸が、あるかないかを調べよう。

1年生 生活

画像1 画像1
ペア学年の6年生のお兄さん・お姉さんに、何か卒業のお祝いができないかな。

さくら

画像1 画像1
高学年図書館で、さくらの皆さんの読み聞かせです。子どもたちは夢中です。

校長先生との会食

画像1 画像1
今日から2組です。校長先生との会食は今週も続きます。

元気ランラン週間が始まりました?

画像1 画像1
画像2 画像2
先週までの大縄跳びに続いて、体力アップ第2弾。持久走への取り組みが始まりました。雪がちらつき、まだまだ寒さが厳しいですが、犬北っ子は元気に走ります!

縄跳び大会

画像1 画像1
白熱した大会です。子どもたちも頑張っています。

6年生 音楽

画像1 画像1
さすが6年生。きれいな歌声が教室に響きます。

5年生 図工

画像1 画像1
立体作品のいよいよ佳境ですね。みんな真剣です。

4年生 算数

画像1 画像1
見取図をかけるようにしよう。

3年生 算数

画像1 画像1
小数の足し算の筆算ができるようになろう。

2年生 算数

画像1 画像1
100をいくつかあつめた数を考えよう。

1年生 国語

画像1 画像1
「たぬきの糸車」というお話です。たぬきがしたことと、おかみさんが思っていることをよみとろう。

来週の予定です

12日(月)
   振替休日

13日(火)
   クラブ(6時間目・3年生クラブ見学)

15日(木)
   特別日課(5時間授業・一斉下校15:05)

ご確認ください。よろしくお願いいたします。

1年生 学活

画像1 画像1
楽しい給食について学習しました。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
日本の教科名を当てるクイズでした。クイズの内容は英語で語られますので、中々むずかしい。

2年生 算数

画像1 画像1
1000をこえる数を、よんだりかいたりしよう。

5年生

画像1 画像1
円周と直径を比べよう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269