「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

英語で言ってみよう

英語での数字の言い方を練習しています。
普段使っている言葉もあって、みんな上手に言えますね。
画像1 画像1

犬北っ子白帝フェスタに向けて

犬北っ子白帝フェスタが近づいています。みんなの前で発表をする練習をしています。
真剣な表情がとても素敵ですね。
画像1 画像1

12年後のわたし

紙粘土で12年後の自分を作っています。
みんなの夢を形作るのは楽しいですね。
画像1 画像1

ロボットのサッカー大会

理科の学習で作ったロボットでサッカー大会を行っています。
モーターの力を使うと、ロボットも動かせるのですね。
画像1 画像1

5年生 算数

画像1 画像1
百分率を使って、比べる量を求められるようになろう。

1/17インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
市内の小中学校でも、今週からインフルエンザが増加し、学級閉鎖をしています。
外出時は、マスクを着用し、手洗い・うがいをしっかりしましょう。

3年生 白帝タイム

画像1 画像1
犬北っ子白帝フェスタに向けて、発表のリハーサルの様子です。熱がこもっています。

2年生 生活

画像1 画像1
犬北っ子白帝フェスタに向けて、案内状を作っている様子です。

1年生 算数

画像1 画像1
「数の大きさと順番」について学習している様子です。

クラブ活動

画像1 画像1
クラブ活動中の子どもたちの様子です。みんな楽しそう。

クラブ活動

待ちに待ったクラブの日です。
今日は、暖かいので活動しやすいですね。みんな一生懸命になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・16インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザの子が急激に増えました。
1年1組では、1/17(水)〜1/19(金)まで学級閉鎖をします。

お子様の体調を見ていただいて、高熱が出た場合は、早めの受診をお勧めします。
予防のため、マスクを着用することがあります。ランドセルに2〜3枚持たせてください。


4年生 体育

画像1 画像1
縄跳びです。何回跳べるかな。

5年生 家庭科

画像1 画像1
味噌汁づくりです。調理実習の様子です。

6年生 理科

画像1 画像1
てこの原理についての実験中です。実際に実験してみると、その原理が体感的にわかりますね。

1年生 算数

画像1 画像1
PC教室でPCを使って、少人数で算数の授業の様子です。

6年生 図工

画像1 画像1
体の動きを立体で表現します。手先を上手に使って、細部にまで、みんなこだわっていますね。

犬北っ子白帝フェスタに向けて

犬北っ子白帝フェスタに向けての練習をしています。
どうすればわかりやすくなるのか、みんなで相談しながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

画像1 画像1
自分の気持ちと重なるところについて考えよう。

4年生 音楽

画像1 画像1
パートの役割を生かして、生き生きとえんそうしよう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269