「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

1年生 体育

画像1 画像1
縄跳びの練習です。みんな頑張っています。

6年生 算数

画像1 画像1
図をかいて仲間分けをし、問題が解けるようになろう。自分は分かっているんだけど、まわりの人にも分かってもらえるように、説明するのって、実にむずかしいんだよね。みんな真剣です。

5年生 白帝タイム

画像1 画像1
今年も犬山の様々なことを学びました。学習した内容をまとめています。

わくわく集会

画像1 画像1
クリスマスカード交換会が体育館で開かれました。また、ゲームを楽しみました。

リズムに乗って

鍵盤ハーモニカの練習をしています。リズムを合わせて、演奏しています。
画像1 画像1

冬休みに向けて

図書館で、冬休みに読む本を借りています。冬休み中に、決まった時間に読書をする習慣ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

モーターを使って

モーターを使って、おもちゃを作ります。
特別講師として校長先生が来てくださり、モーターの仕組みについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬北サーキットトレーニング

今年も体育の時間に サーキットトレーニングに取り組んでいます。
冬こそ体を鍛えよう!
画像1 画像1

1年生 生活科

画像1 画像1
「昔の遊び」に挑戦中です。

4年生 白帝タイム

画像1 画像1
木曽川について調べたことをまとめ、発表の準備を進めています。

6年生 音楽

画像1 画像1
リコーダーで「カントリーロード」の合奏です。いい音色です。

2年生 体育

画像1 画像1
元気な声が運動場から聞こえています。寒さに負けずに頑張っています。

考える社会科

5年生の社会科
テレビのニュース番組 その制作の苦労と意義について みんなで語り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災の意識

災害が起こると学校は避難所となります。
昨日 先生全員で、防災用の臨時トイレを組み立ててみました。
画像1 画像1

卒業式に向けて

学年全体で音楽の時間です。
卒業式に歌う歌の練習を行います
画像1 画像1

どんどん挑戦!

2年生は なわとびの技を
5年生は 鉄棒のわざを
どんどん挑戦! やればできるようになる。
画像1 画像1

3年生 算数

画像1 画像1
分数の引き算のしかたを考え、計算ができるようになろう。

6年生 音楽

画像1 画像1
合唱練習風景です。6年生の歌声は、さすがに迫力があります。

5年生 算数

画像1 画像1
見積もりを使って考えよう。

4年生 書写

画像1 画像1
書き初めの練習です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269