最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:515
総数:1036674
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

卒業式に向けて

学年全体で音楽の時間です。
卒業式に歌う歌の練習を行います
画像1 画像1

どんどん挑戦!

2年生は なわとびの技を
5年生は 鉄棒のわざを
どんどん挑戦! やればできるようになる。
画像1 画像1

3年生 算数

画像1 画像1
分数の引き算のしかたを考え、計算ができるようになろう。

6年生 音楽

画像1 画像1
合唱練習風景です。6年生の歌声は、さすがに迫力があります。

5年生 算数

画像1 画像1
見積もりを使って考えよう。

4年生 書写

画像1 画像1
書き初めの練習です。

朝会

画像1 画像1
今日の校長先生のお話は人の「成長」についてのお話でした。小学生時代に多くの友だちと「かかわる」ことが大切ですね。

税金のお話を聴きました。

6年生 租税教室です。
税金は大切なものだということを学びました。
画像1 画像1

3年生 体育

画像1 画像1
元気に走ります。体がポカポカしてきます。

6年生 外国語活動

画像1 画像1
授業風景です。英語を使って楽しく学びます。

来週の予定です

   19日(火)
      5年生 篠笛発表会(4時間目)

   22日(金)
      授業・給食最終日(一斉下校 14:55)


※1月 9日(火)
      授業・給食開始(一斉下校 15:05)


ご確認ください。よろしくお願いいたします。

水の温まり方を探る

4年生 理科
水はどのように温まるのか。 目に見えない熱を見る。
画像1 画像1

3年生 算数

画像1 画像1
数直線を使って分数の大きさを表すことができるようになろう。

4年生 外国語活動

画像1 画像1
アルファベットを実際に書いてみます。

年賀状書いてみよっか?!

1年生
年賀状の書き方もおぼえておくといいですね。
画像1 画像1

お話クリスマスツリー

読んだことのある本の感想を飾りになるカードに書いています。みんなでカードをたくさん書いて、素敵なツリーを作りましょうね。
画像1 画像1

運動場には 霜!

氷点下の朝でした。運動場など いたるところに霜がおりていました。
画像1 画像1

6年生 体育

画像1 画像1
ハードル走の練習風景です。冬の冷たい風にも負けず、みんな力走を続けています。

さくら

画像1 画像1
午後の部です。いきいきタイムも、高学年図書館は大盛況でした。さくらの皆さん、ありがとうございました。

1年生 音楽

画像1 画像1
ピアニカ練習中です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269