最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:600
総数:1039165
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

3年生 国語

画像1 画像1
意味をよく考えて漢字をえらぼう。

4年生 算数

画像1 画像1
少数÷整数の筆算を考えよう。

1年生 国語

画像1 画像1
漢字の書き順はむずかしいね。でも、見逃しません。じっくり見つめて、先生の指先を見逃しません。

いきいきタイム

画像1 画像1
放課時間は元気に運動場で遊びます。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードルの授業です。どうしたらうまく跳べるのか。体感しながら、子どもたちは、こつをつかんでいきます。

木曽川について調べよう

総合の時間にコンピュータを使って、木曽川について調べています。たくさんの情報から、必要な情報だけを選ぶのは難しいね。
画像1 画像1

どこにあるかな?

算数で、直角について学習しました。探してみると、持ち物や教室にはたくさんの直角がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写ではなくて…

すずりに墨汁を出して、筆をとって。
でも、きょうは文字を書くのではなく、絵を描きます。水墨画で名画の模写に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

画像1 画像1
天気もよく、今日の運動場はクラブ活動日和です。

6年生 図工

画像1 画像1
墨絵を制作中です。まずは、じっくり説明を聞きましょう。書道とはちがうからね。

6年生 国語

画像1 画像1
現代でも楽しまれている伝統文化について知ろう。

大切なモデルによる実験

6年生の理科
地層はどのようにしてできるのか。モデル実験をしています。
土砂が川から流されて海や湖にたまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃんは重いなあ−

3年生の算数です。  
自分が生まれた時の体重を体感 砂を袋に詰め込んで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場を元気に周回します。みんな頑張れ。

朝日の中で

おはようございます。
少し寒いですが、爽やかな朝です。
登校したら早速 なわとび がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA教育講演会

教育講演会では、青嶋宮央先生の心と体のセルフディフェンスについての講演を聴きました。具体的な事例をあげながら、どんな言葉をかければいいか、教えていただきました。
画像1 画像1

合唱披露 市音がんばるぞ!

4年生は,おうちの方の前で 合唱を披露しました。
綺麗な声がでていましたね。美しいハーモニーでした。
画像1 画像1

参観 ありがとうございました。

寒い中 授業参観 ありがとうございました。
画像1 画像1

深い読みを 声を落として・・

静かな教室 しっとりとした雰囲気
文学作品をじっくりと読み込む
声を落として・・静かに・・
みんなで寄り添って  深い学びを目指したい
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で鉄棒と長縄の練習です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269