最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:481
総数:1040141
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

6年生 理科

画像1 画像1
ムラサキキャベツ液で、水溶液を調べてみよう。

2年生 社会見学に向けて

画像1 画像1
「社会見学に行こう!」〜公共しせつのつかい方〜

6年生 図工

画像1 画像1
一枚の板から。テープカッターの本体部分を作成中です。

朝会

画像1 画像1
今週の校長先生のお話は「知る」がテーマでした。「知る」ことで、人生は深みを増します。

6年生 算数

画像1 画像1
道のりと速さを使って時間を求めることができるようになろう。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
今日は「T-shirtづくり」に挑戦中です。

5年生 図工

画像1 画像1
今日のポイントは3つ。「主人公の動き」「登場人物の動き」「まわりにあった物や様子を入れて下絵を描く」です。集中して描きます。

5年生 社会

画像1 画像1
自動車が消費者のもとに届くまでを調べよう。

来週の予定

19日(木)
   社会見学(雨天決行)
   ※持ち物や下校時刻等、詳細は各学年の通信でご確認ください

20日(金)
   芸術鑑賞会(5時間目)

よろしくお願いいたします。

元気に歌おう!

今日は犬中の先生がおいでになっています。
その中で、みんなで元気いっぱいの歌声を響かせています。
画像1 画像1

4年生 国語

画像1 画像1
「ごんぎつね」文章中の、詳細な気持ちの移り変わりを読み取ります。

3年生 書写

画像1 画像1
書写は集中力。じっくりお手本を見て、しっかり書けるかな。

6年生 算数

画像1 画像1
秒速、分速、時速。距離と時間の関係性について学びます。

4年生 音楽

画像1 画像1
合唱にも熱がこもります。どう伝えるかですね。4年生の気持ちを感じます。

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を招いてのパーティーの準備は着々と進んでいます。楽しみですね。

1年生 国語

画像1 画像1
漢字の練習中。「はね」や「はらい」はむずかしい。

青空タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に運動場で遊びます。犬北っ子の元気の源です。

影の動きは?

理科の学習で、影の動きを調べています。
お天気がもつといいですね。
画像1 画像1

3年生 図工

画像1 画像1
トントンドンドンくぎ打ち名人。釘をトントン打ち込む、この感触が楽しいですね。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
日本モンキーセンターの獣医さんのお話を直接聞くことができました。最高の単元のまとめです。中々するどい質問もありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269