最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:188
総数:1040298
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

三角形の面積は?

三角形の面積の求め方について考えています。
図形を切って、いろいろな方法を試して、上手に説明できる方法を探っています。
画像1 画像1

係ぎめ

後期が始まり、新しい係を決めています。
どんな係か、どんな仕事か、みんなで話し合って決めています。
決まったら、紹介カードを作ります。
係活動、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

画像1 画像1
まちがいをなおそう。本当は「〜は」「〜を」「〜へ」と表記しないといけない所がある。どこかわかるかな。

三角形

3年生 算数
三角形の学習が始まります。 三角形の仲間分け
画像1 画像1

後期スタート みんな元気!

よい天気の下 みんな元気です。
後期の活動が始まりました。 力を合わせてがんばりましょう。
画像1 画像1

始業式

画像1 画像1
後期始業式が体育館で行われました。校長先生からは前期始業式でお話をうけて、後期始業式では「あきらめない」をキーワードに、お話がありました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより長めの掃除時間。普段、やっていない所も今日は掃除をします。みんな頑張ってます。

どれだけ成長したかな?

担任の先生から、通知表をいただいています。前期に、どれだけ成長したのか、家でもしっかり確認しましょうね。
画像1 画像1

1年生 図工

画像1 画像1
おはなしの絵。穴の中の様子をちぎり絵で表現します。

4年生 道徳

画像1 画像1
幸せになるために大切にしたいもの。皆で考えます。

6年生 音楽

画像1 画像1
楽器の演奏はむずかしいですね。みんな真剣です。

トントンドンドンくぎ打ち名人

作品へのくぎ打ちをしています。作品の形が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

画像1 画像1
お話の絵。おむすびころりん。ちぎり絵の要素を加えた作品を製作中です。

1年生 国語

画像1 画像1
調べた生き物にわかりやすく発表しよう。

おむすびころりん

「おむすびころりん」のお話を聞いて、絵を描いています。
色画用紙をちっぎり、でこぼこにして絵に貼ります。立体感のある素敵な作品ができそうです。
画像1 画像1

塗り方を工夫して

絵の具とクレヨンと絵の具を使って、絵を描いています。クレヨンは水をはじくので、その特性を生かして色塗りの工夫をしています。
どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1

前期を振り返ろう

学級会で、前期の振り返りをしています。話し合いで、いろいろなことができるようになったことに気づきました。成長が実感できましたね。
画像1 画像1

就学時健診

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度入学予定のお子様と保護者の皆さんに来校いただきました。いくつかのグループに分かれて、子どもたちは検診をうけ、保護者の皆さんは入学に向けてのお話を聞いていただきました。

6年生 陸上運動記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日に延期された陸上記録会が犬山西小学校で行われました。選手諸君も、応援の子どもたちも、先生方も、皆全力で頑張ってくれました。皆さん、ありがとうございました。

出発!

今日は陸上記録会です。6年生の選手が会場の犬山西小学校に向けて出発しました。
悔いの残らないよう、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269