「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

4年生 道徳

画像1 画像1
幸せになるために大切にしたいもの。皆で考えます。

6年生 音楽

画像1 画像1
楽器の演奏はむずかしいですね。みんな真剣です。

トントンドンドンくぎ打ち名人

作品へのくぎ打ちをしています。作品の形が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

画像1 画像1
お話の絵。おむすびころりん。ちぎり絵の要素を加えた作品を製作中です。

1年生 国語

画像1 画像1
調べた生き物にわかりやすく発表しよう。

おむすびころりん

「おむすびころりん」のお話を聞いて、絵を描いています。
色画用紙をちっぎり、でこぼこにして絵に貼ります。立体感のある素敵な作品ができそうです。
画像1 画像1

塗り方を工夫して

絵の具とクレヨンと絵の具を使って、絵を描いています。クレヨンは水をはじくので、その特性を生かして色塗りの工夫をしています。
どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1

前期を振り返ろう

学級会で、前期の振り返りをしています。話し合いで、いろいろなことができるようになったことに気づきました。成長が実感できましたね。
画像1 画像1

就学時健診

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度入学予定のお子様と保護者の皆さんに来校いただきました。いくつかのグループに分かれて、子どもたちは検診をうけ、保護者の皆さんは入学に向けてのお話を聞いていただきました。

6年生 陸上運動記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日に延期された陸上記録会が犬山西小学校で行われました。選手諸君も、応援の子どもたちも、先生方も、皆全力で頑張ってくれました。皆さん、ありがとうございました。

出発!

今日は陸上記録会です。6年生の選手が会場の犬山西小学校に向けて出発しました。
悔いの残らないよう、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。

6年生 陸上運動記録会 開催します。

 開会式 8時45分
 会 場 犬山西小学校 運動場

 6年生は 全員徒歩で会場に向かいます。

6年生 明日の陸上運動記録会について

 昨日からの雨も上がり、陸上記録会の会場校の運動場の状況もよくなっていると思います。明日は陸上運動記録会実施の予定で、開場準備が進んでいます。

 明日の登校は6年生のみ、少し早い7時20分登校完了予定です。1年生から5年生までの児童は、通常通りの時間に登校です。よろしくお願いします。

前期委員会の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会で前期の活動の振り返りが行われました。また、後期委員会組織が、活動を開始するまで、前期委員会が活動を続けます。

2年生 国語

画像1 画像1
秋に関することを書き出して発表しよう。

5年生 家庭科

ミシンの使い方を実習中です。
画像1 画像1

緊急 陸上運動記録会は明日へ順延

6年生 
本日 西小学校会場で予定していました 陸上運動記録会は 雨天のため 明日に延期しました。 今日は 通常の学校生活です。

想像する力

不思議なタマゴ
タマゴの中から出てくるものは?
画像1 画像1

教育実習の先生

今日から3週間
教育実習の先生が北小学校で勉強です。
画像1 画像1

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市の工場についてグラフや写真から読み取ろう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269