最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:188
総数:1040301
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたお弁当の時間。
おいしいね。

2年生 お弁当タイム

画像1 画像1
お弁当の時間の様子です。

2年生 名古屋港水族館

画像1 画像1
ペンギン水槽です。

学習会

画像1 画像1
ホールで木曽川について教えていただいています。

3年生 地域文化広場

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイムです。

3年生 地域文化広場

画像1 画像1
アスレチックできなかったエネルギーを川柳にこめました。

1年生 東山動物園

画像1 画像1
大きな亀にびっくり!

2年生 名古屋港水族館

画像1 画像1
巨大なイワシの水槽です。びっくり。

水族館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館に移動しました。
淡水魚の観察です。

1年生 東山動物園

画像1 画像1
東山動物園に到着しました。

5年生、見学地に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
三菱自動車岡崎製作所に到着。まずはガイダンス、このあと工場見学です。

見学開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曽三川公園に到着しました。
川の様子を観察しています。

残念

雨 そして増水 化石の発掘は、できません
画像1 画像1
画像2 画像2

サイエンスワールド到着

サイエンスワールドに到着です
画像1 画像1

社会見学に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
バス乗車後、目的地に向けて出発です。いってらっしゃい。

5年生行ってきます。

画像1 画像1
小雨の中ですが、気持ちは快晴!いっぱい勉強してきます!

社会見学もうすぐ出発

画像1 画像1
出発前の様子です。みんな、うきうきしています。

平行四辺形の面積は?

平行四辺形の面積の求め方を考えて発表します。
みんなの前で、わかりやすく説明することが大切ですね。
画像1 画像1

三角形を並べて

三角形を並べていろいろな形を作っています。三角形を並べていろいろな四角形を作ることができますね。いろいろ試すことが大切ですね。
画像1 画像1

洗濯のこつは?

家庭科の授業で、洗濯の方法を学習しています。
押し洗いをしてから、しぼって、干して。
気を付けることがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269