最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:253
総数:1026561
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

1年生 国語

画像1 画像1
漢字の学習です。なかなかむずかしい。バランスが大切ですね。

5年生 社会

愛知県の食料受給率が年々下がっている原因は何だろ。
画像1 画像1

深い学びへ

5年生 社会科
日本の食料自給率が低下した理由を考える

資料が提示される

あとは 自分の力で追究する


画像1 画像1

具体的に

1年生 算数 かさをくらべる方法を見つけよう
 背の高さでくらべる・・・・
 待って!!・・・・
 やせてるビンはあまり入らない 太っちょのビンはたくさん入る・・・
 やってみなきゃ分からない・・・・
 だから 何をすると比べられるの???・・・・・
画像1 画像1

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな計算になるか考え、そのわけを説明しよう。

2年生 運動会の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のことを振り返りながら、発表している様子です。

5年生 家庭科

画像1 画像1
家庭科室で、裁縫の授業の様子です。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
キンモクセイの香り カラタチの実

今週も 犬北っ子 
がんばりす

フィナーレは・・後輩たちへのメッセージ

画像1 画像1
力を合わせ 友を信じて・・

がんばる姿! 溢れる! 2

思いっきり! 最後まで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に運動会が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に運動会が終わりました。懸命に頑張る犬北っ子の姿は、実に感動的でした。ご協力ありがとうございました。

がんばる姿! 溢れる

犬北っ子 がんばる姿 美しい姿 微笑ましい姿
溢れる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の開場 8:00〜

画像1 画像1
体育館の開場は8時00分からです。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

開会を待つ

準備万端です。 犬北っ子の元気な姿 待っています。
がんばろう! ふれあい運動会!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会を実施します

 本日24日(日)ふれあい運動会を実施します。
 開会式は8時55分会式の予定です。なお、来校の際は徒歩または自転車でお願いします。自転車置き場は中庭です。

明日こそ

運動会 明日9月24日(日)に延期しました。早朝から運動場の整備をしましたが、今日の一日 しっかり乾くのを待ちたいです。 
よりよいコンディションの中で 犬北っ子たちの力を発揮させてあげたいです。
画像1 画像1

【犬山北】運動会延期のお知らせ

運動場の状態がよくありません。児童の競技中の安全を考え、運動会を明日、9月24日(日)に延期します。ご理解、ご協力をお願いします。【犬山北小学校】

明日はふれあい運動会 開催できるか?

運動場をブルーシートで覆いました。
明日の朝 水を取ります。
運動会 開催できるといいなぁ−−
画像1 画像1

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会準備ありがとうございました。犬北小の5年生・6年生、PTA会員、運動会支援員、運動会実行委員、犬北小職員の力を結集し、無事準備完了です。

6年生 理科

画像1 画像1
月と太陽の関係をまとめよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269