「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

無事に運動会が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に運動会が終わりました。懸命に頑張る犬北っ子の姿は、実に感動的でした。ご協力ありがとうございました。

がんばる姿! 溢れる

犬北っ子 がんばる姿 美しい姿 微笑ましい姿
溢れる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の開場 8:00〜

画像1 画像1
体育館の開場は8時00分からです。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

開会を待つ

準備万端です。 犬北っ子の元気な姿 待っています。
がんばろう! ふれあい運動会!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会を実施します

 本日24日(日)ふれあい運動会を実施します。
 開会式は8時55分会式の予定です。なお、来校の際は徒歩または自転車でお願いします。自転車置き場は中庭です。

明日こそ

運動会 明日9月24日(日)に延期しました。早朝から運動場の整備をしましたが、今日の一日 しっかり乾くのを待ちたいです。 
よりよいコンディションの中で 犬北っ子たちの力を発揮させてあげたいです。
画像1 画像1

【犬山北】運動会延期のお知らせ

運動場の状態がよくありません。児童の競技中の安全を考え、運動会を明日、9月24日(日)に延期します。ご理解、ご協力をお願いします。【犬山北小学校】

明日はふれあい運動会 開催できるか?

運動場をブルーシートで覆いました。
明日の朝 水を取ります。
運動会 開催できるといいなぁ−−
画像1 画像1

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会準備ありがとうございました。犬北小の5年生・6年生、PTA会員、運動会支援員、運動会実行委員、犬北小職員の力を結集し、無事準備完了です。

6年生 理科

画像1 画像1
月と太陽の関係をまとめよう。

4年生 体育

画像1 画像1
運動会に向けて最後の練習の様子です。

太陽-地球−月

6年生 理科
月の満ち欠けを学びます。
体で感じて 観て!
画像1 画像1

5年生 社会

画像1 画像1
食料の国産率って、どれくらい?

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
わる数とあまりをくらべて計算してみよう。

集中して!

6年生のみんな 集中して! 
組体操 完成間近!
画像1 画像1

ひびけ ハーモニー♪

音楽で、合唱の練習をしています。
高音と低音のが重なり合って、とてもきれいな歌声が響き合っています。
画像1 画像1

せすじ ピン!

書写の時間です。しっかり鉛筆を持って、丁寧に字を書きます。
上手に字が書けるようになってきましたね。
画像1 画像1

秋です虫です3年生

理科の学習 虫さがしをしています。 バッタなど 学校にはたくさんの虫がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 ふれあい運動会の実施について

 爽秋の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。さて、9月23日(土)に、「ふれあい運動会」の開催を予定しておりますが、天候によっては中止、延期することがあります。つきましては、メール配信とホームページで6時頃連絡させていただきます。また下記のように対応していただくことになりますので、よろしくお願いします。

□9/23(土)に運動会が実施された場合
 9/23(土)運動会(家族で弁当)→9/24(日)休み→
 9/25(月)休み→9/26(火)火曜日の授業(給食)

□9/23(土)に中止、延期の連絡があった場合
 9/23(土)休み→9/24(日)運動会(家族で弁当)→
 9/25(月)休み→9/26(火)火曜日の授業(給食)

□9/23(土)、9/24(日)、ともに中止、延期の連絡があった場合
 9/23(土)休み→9/24(日)火曜日の授業(弁当)→
 9/25(月)休み→9/26(火)運動会(給食)

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

3年生 体育

画像1 画像1
運動場を使っての練習も熱をおびてきました。実際の立ち位置を確認することは大切ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269