「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

緊張!

組体操も完成間近です。 緊張して 力を込めて 友を信頼して!
画像1 画像1
画像2 画像2

熱が入ります!

選抜リレーの練習に応援団が加わります。
画像1 画像1

お昼の運動会練習

画像1 画像1
応援団とリレー選手による練習が行われました。先生方も参加されています。

6年生 保健

画像1 画像1
「病気の予防」について学習しています。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
距離と時間の関係を調べています。実際に測定中です。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習風景です。みな真剣です。

落としちゃうからおもしろい

3年生と5年生の種目です。力を合わせてボールを運びます。
画像1 画像1

2年生 算数

画像1 画像1
問題文をつくろう。

5年生 社会

画像1 画像1
水産業について考える。

朝の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学級でダンスの練習です。日に日に上手になってきました。

準備

子どもたちが思いっきり活動するために。 
いつも・・
早朝から・・ 準備
画像1 画像1

6年生 体育

画像1 画像1
運動会に向けての練習です。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
「とじこめた空気や水」についての実験中です。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
公約数を使って問題を解こう。

応援団の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い運動場ですが、応援団員はもっと「熱い」練習です。

3年生 ダンスで楽しむ

画像1 画像1
英語のフレーズを口ずさみながら、ダンスを楽しむ。なかなか難しい。でもみんな楽しそうです。

2年生 外国語活動

画像1 画像1
英語だと思っていたのに、英語じゃない言葉ってあるんだね。

口の動きをよく見て…

「B」の発音か「P」の発音か、先生の口の動きを見ながら確認しています。
どちらか分かったかな?
画像1 画像1

うまくかけるかな?

カッターナイフを使ってくりぬいて、ステンドグラスを作ります。今日は裏表を考えて下描きを書いています。うまくできるといいですね。
画像1 画像1

陸上記録会に向けて

今日は、犬山中学校の体育の先生にきていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。 いつも以上にはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269