最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:600
総数:1039167
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

6年生 体育

画像1 画像1
運動会に向けての練習です。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
「とじこめた空気や水」についての実験中です。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
公約数を使って問題を解こう。

応援団の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い運動場ですが、応援団員はもっと「熱い」練習です。

3年生 ダンスで楽しむ

画像1 画像1
英語のフレーズを口ずさみながら、ダンスを楽しむ。なかなか難しい。でもみんな楽しそうです。

2年生 外国語活動

画像1 画像1
英語だと思っていたのに、英語じゃない言葉ってあるんだね。

口の動きをよく見て…

「B」の発音か「P」の発音か、先生の口の動きを見ながら確認しています。
どちらか分かったかな?
画像1 画像1

うまくかけるかな?

カッターナイフを使ってくりぬいて、ステンドグラスを作ります。今日は裏表を考えて下描きを書いています。うまくできるといいですね。
画像1 画像1

陸上記録会に向けて

今日は、犬山中学校の体育の先生にきていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。 いつも以上にはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレーも練習します

前哨戦のようですね。選抜リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 いよいよ よっちょれ!

よっちょれ! の練習もいよいよ盛り上がってきましたね。
画像1 画像1

応援の練習

朝の時間に、ダンスとともに応援の練習も始まりました。
みんなが精一杯の声を出して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼくが説明するね

画像1 画像1
自分のことばで友だちに説明してあげる。 これが学び。
画像2 画像2

組体操6年生 こうご期待!

とんな仕上がりににるのでしょうか。完成した姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一生懸命

掃除の時間 
一生懸命 取り組む
画像1 画像1

重要 職員付き添いでの一斉下校

 本日 9月11日(月)の登校時 市内の中学生が不審者とであい、大変怖い思いをしました。けがはしなかったと聞いています。 まだ不審者はつかまっていないということです。 校内は、平穏に経過しています。
 メール配信をさせていただきましたが、本日の一斉下校では、職員が付き添うこととしました。ご承知おきください。 

全校で

運動会まで2週間
朝から全校で練習をしました。 ラジオ体操 ダンス です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきピクニック

仲よし学級のみんなは、モンキーセンターで「かがやきピクニック」
とてもいい天気の下 おさるさんを見学しました。 

画像1 画像1

6年生 社会科

画像1 画像1
豊臣秀吉について学習しています。

4年生 社会科

画像1 画像1
愛知県の地形について学習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269