最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:253
総数:1026561
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

ぼくが説明するね

画像1 画像1
自分のことばで友だちに説明してあげる。 これが学び。
画像2 画像2

組体操6年生 こうご期待!

とんな仕上がりににるのでしょうか。完成した姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一生懸命

掃除の時間 
一生懸命 取り組む
画像1 画像1

重要 職員付き添いでの一斉下校

 本日 9月11日(月)の登校時 市内の中学生が不審者とであい、大変怖い思いをしました。けがはしなかったと聞いています。 まだ不審者はつかまっていないということです。 校内は、平穏に経過しています。
 メール配信をさせていただきましたが、本日の一斉下校では、職員が付き添うこととしました。ご承知おきください。 

全校で

運動会まで2週間
朝から全校で練習をしました。 ラジオ体操 ダンス です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきピクニック

仲よし学級のみんなは、モンキーセンターで「かがやきピクニック」
とてもいい天気の下 おさるさんを見学しました。 

画像1 画像1

6年生 社会科

画像1 画像1
豊臣秀吉について学習しています。

4年生 社会科

画像1 画像1
愛知県の地形について学習しています。

爽やかな朝

涼しかった朝ですが、教室では、運動会のダンス練習で、「暑い--!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算をがんばるぞ

くり上がりのある計算です。一生懸命練習しています。
画像1 画像1

元気が一番

4年生の身体測定です。その前に、保健室の先生から元気についてのお話を聞きました。
元気に過ごすことが一番ですね。
画像1 画像1

朝のダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学級で朝のダンス練習の様子です。

学び の とき

教室で 学びのとき

6年生 組み立て 順調に 技の習得へ
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく集会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、全校でダンスの練習会です。

運動会 がんばろう!

4年生が「よっちょれ」の練習をしています。
キレのある動きをめざし、頑張っています。
画像1 画像1

計算できるかな?

算数の時間、20までの数の計算をしています。
集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1

身体測定

身長と体重を計測しています。どれだけ成長したかな?
画像1 画像1

運動会に向けて

画像1 画像1
応援団の練習風景です。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
園芸委員会の活動の様子です。

避難訓練

画像1 画像1
避難訓練後のお話を聞く子どもたちの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269