最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:435
総数:1046973
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

花園会館

画像1 画像1
湯葉あんかけ丼

お昼ご飯

画像1 画像1
 

金閣見学終わりました

画像1 画像1
しっかり記録もしています

鹿苑寺を学習中

画像1 画像1
画像2 画像2
混んでいてもしっかり学習してます。本物を間近に見て感動!

ヒマワリの観察

理科の学習で、ヒマワリの成長の様子を観察しています。
葉や茎の様子はどのようになっているのかな?しっかり記録をとっておきましょうね。
画像1 画像1

大変な人の中で

画像1 画像1
 

粘土を握って

粘土を握ってできた形をいかして、いろいろな物を作っています。
楽しい作品ができますね。
画像1 画像1

大混雑?

画像1 画像1
ものすごい観光客。班ごとに写真撮影。犬北っ子はどこだ? はぐれるなよ〜(^_^;)

金閣だーーー

画像1 画像1
 

金閣の前で

画像1 画像1
 

多賀SA

画像1 画像1
 

キャリーボンバーゲーム!

画像1 画像1
1号車は元気いっぱい? 高速に入ってからはバスレクで大盛り上がり(^o^) 曲が流れている間に箱を回して、止まったところで箱をオープン!中には指令の紙が…「3HEARTを言う」6年生の学年目標ですね! 「修学旅行で楽しみなことは?」等々
みんな笑顔です?

2号車だーー

画像1 画像1
iPadから送信

6年生 修学旅行へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行がスタートしました。お見送りありがとうございました。

見送りありがとうございます?

画像1 画像1
行ってきます





iPadから送信

出発式

画像1 画像1
さすがです!時間より早い行動です。いよいよ修学旅行が始まりました!
保護者の方々へ元気よく「行ってきます(^o^)/」

出発式

画像1 画像1
思い出っくりに出発します(^^)





iPhoneから送信

さあ

画像1 画像1
もう少しで出発です


iPhoneから送信

下校しました

明日からの修学旅行に備えて、6年生は早下校です。
明日からの旅行を楽しむためにも、今日はしっかりと準備して、しっかりと休みましょう。
画像1 画像1

自然に帰ってね!

3年生 モンシロチョウ アゲハチョウ  羽化しました。
大空へ はなしてあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269