最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:253
総数:1026568
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

語り合おう

夏の想い出を語り合っています。 楽しかったこと うれしかったこと やっちゃったこと やばかったこと などなど・・・・
教室は 笑顔いっぱいです。
画像1 画像1

みんな元気です

教室にみんなの声が響いています。
持ち物の確認をしています。今日から授業も始まっていますが、みんな元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科書をもらったよ

後期から使う教科書を配りました。
使うのはもう少し後になるけれど、どんな勉強をするのか楽しみですね。
画像1 画像1

朝会風景

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から、世界陸上の「競歩」のお話を聞き、友達と「気持ちを合わせる」簡単な方法を教えていただき、全校で挑戦しました。

おはようございます

9月 スタートします。 
整備された運動場 犬北っ子が元気いっぱい走り回るのをまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業研究

今日は、「道徳」の授業について 研修を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場

運動場に土をいれてもらいました。
9月は、運動会に向かってがんばる時。運動場の整備が急務です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のひととき 今日は出校日

みんなの元気な笑顔がたくさん見られました。
宿題や作品の提出もしています。 がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日です

今日も研修をしています。

夏休みも残すところ10日。9月からまた 楽しい学校生活を創っていきます。
今日も先生方は、講師をお招きして、研修です。がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

残り少ない夏休み 研修

今日は 犬山市内の小中学校の先生全員、11の学校を分科会会場として、日頃の授業づくりについて話し合いをしています。
北小学校では、社会科と家庭科の授業について,よりよいものを目指しての情報交換と研修です。
他校の先生と話し合いをすることは日頃はなかなか時間がとれません。今日は、とてもよい機会となっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放最終日

北小学校のプールは大変きれいです。 
台風一過 今日はプール開放最終日でした。
たくさんの犬北っ子がプールで楽しく活動しましたね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

台風に備える

8月7日(月)台風第5号が接近しています。 暴風警報も発令されています。
災害がおこらないことを祈るばかりてせす。
台風接近に備え 学校は避難所(体育館)を開設しています。 風で飛ばされないように対策もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もプールは子どもたちで大盛況です。楽しい夏休みです。

今日もプールは大賑わいです

休憩時間もしっかり取っています。その間は、検定をしています。
どんどん泳げるようになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール解放

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もプールは盛況です。どの子もとても楽しそうです。最高のプール日和。

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
夏のプールは最高ですね。皆楽しそうです。

みんな元気!

今日も水の中を元気に遊び、元気に泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 学校閉校日について

画像1 画像1
夏休み中の学校閉校日についてのお知らせです。

気持ちいい〜♪

夏の日差しが戻ってきた中、プール解放が行われています。
プールの水が冷たくて気持ちいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269