最新更新日:2024/05/02
本日:count up46
昨日:125
総数:1041984
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

柿食えば、鐘が鳴るなり

画像1 画像1
画像2 画像2
詳しい解説を聞きながら一生懸命メモをとっています。

最後の見学地となりましたが、真剣さは変わりません!

法隆寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 

いよいよ法隆寺へ向かいます

画像1 画像1
 

さぁ、食べるぞー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たーくさん歩いた後は、お腹も減ります。カレーライスをもりもり食べてます(^o^)v

友達の分からよそっている気配り、「ありがとう。」と笑顔で返す微笑ましい光景。 カレーよりあったかいです☆

お土産タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食前にお土産を買ってます。何にしようか、迷い中… 家族に!っていう犬北っ子がたくさんいます!
ご家族の方、ご期待ください?

奈良公園での分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
計画を確かめてから出発。協力して無事にチェックポイントを通過できました!

若草山の小松屋さんに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

二月堂

画像1 画像1
画像2 画像2
 

大仏様とご対面

画像1 画像1
画像2 画像2
大きなお顔に大きな手。そして、大きな心。見上げています。

鹿と戯れる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なっ、なんだ南大門!!

画像1 画像1
画像2 画像2
金剛力士像の力強さに圧倒されます。ガイドさんからしっかり説明を聞いてます。

さっそく鹿のお出迎え

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園での学習がスタートです。予定より少し早くの到着です。
まだ目覚めていない鹿も…。犬北っ子は起きてます!

でかいです

画像1 画像1
画像2 画像2
 

南大門

画像1 画像1
画像2 画像2
 

さあ 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

奈良へ

画像1 画像1
画像2 画像2
出来たばかりの高速道路です

ホテルの方への感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい食事に、疲れがとれたお風呂、仲間とくつろいだ部屋、すべてに感謝の気持ちを伝えました。

さあ 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日のエネルギーを補給

画像1 画像1
部屋チェックも無事に通過。時間どおりに食堂へ。おいしくいただきます!

朝食です

画像1 画像1
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269