最新更新日:2024/04/24
本日:count up37
昨日:587
総数:1038595
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

来週の予定をお知らせします(最新)

10日(月)
   5年生4時間授業(給食後13:45下校)

11日(火)
   自然教室1日目(5年 6:40集合)

12日(水)
   自然教室2日目(5年 16:30下校予定)
   4年生水泳授業参観(2限)
   3年生水泳授業参観(5限)

13日(木)
   2年生水泳授業参観(2限)
   6年生水泳授業参観(5限)
   5年生は10:30までに登校完了

14日(金)
   通学班会(3限)
   6年生着衣泳(5・6限)

先日掲載のものから追加がありましたので、ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

なるほど納得

5年生社会科
「すごい!自然をうまく利用しているね。」
米作りに適した地方の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

検定

今日の水泳の授業で検定がありました。
自分の目標、たっせいできたかな?
画像1 画像1

響け!

高音域でもしっかりと響かせられるように、口を大きく開けて歌を歌います。
音楽室がきれいな歌声で包まれています。
画像1 画像1

集中!

とても良い姿勢で、集中してカタカナの練習をしています。見ていて、気持ちがいいですね。
画像1 画像1

黙想

クマゼミ アブラゼミ もう鳴いています。 盛夏のようですね。
今日も爽やかに朝 スタートです。

黙想から 心を落ち着けて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリングリハーサル

今日は初めて、トーチに火をつけて練習をしました。
今まで一生懸命練習した成果が出ています。
本番も絶対に成功させましょうね。
画像1 画像1

ちょっと怖いけど・・・やりきります!

自然教室だから
「火」怖いものですね。
でも がんばって!トーチトワリング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 トワリングリハーサル

来週に迫った、自然教室に向けた、リハーサルが行われました。

5年生 トワリングリハーサル

画像1 画像1
来週に迫った、自然教室に向けた、リハーサルが行われました。

泳ぐ 声援

6年生
友だちの泳ぎ 「がんばれ!」 声援
嬉しいのは・・・声援を送る君たち  仲間のがんばる姿が嬉しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泳ぐ バディ

1年生 絶好の水泳日和
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動する 創る

みんなで力を合わせて創る
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表練習

「まちたんけん」に出かけて発見したことの発表会を行います。今日はその練習中。みんなにわかりやすい発表になるようどんどん工夫しましょうね。
画像1 画像1

2年生 プールで泳ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
プールの水は気持ちいいです。夏の日差しの中で、元気に活動中です。

4年生 水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の日差しの中で、元気に水泳の授業です。

集中!

筆先に集中して、「思いやり」の字を書いています。
集中している姿勢が美しいですね。
画像1 画像1

片づけもしっかりと

使った観察器具をきちんとしまうこと。とても大切です。
道具を大事にすることは基本ですね。
画像1 画像1

風の力

世の中にあるもので、風の力で動いている物を考えています。
みんなの知っていることを出し合って、考えを広げていきます。
画像1 画像1

「を」「は」「へ」

「を」「は」「へ」を上手に使って、文を作ります。正しく使い分けることができるかな?
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269