最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:587
総数:1038578
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

リズムに乗るよ!

1年生 音楽の時間 楽しくリズム打ち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とてもしっかりできますね!

掃除 一生懸命 しっかりできます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回犬北っ子健康会議

画像1 画像1
PTA役員・健康委員の保護者の皆さんにも参加していただいて、「運動で健康な体つくり」をテーマに、意見・情報交換を行いました。

3年生 体育授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
プールでの授業を参観していただく予定でしたが、雨天のため体育館での授業参観となりました。

来週の予定です

7月3日(月)
    戦争体験を聞く会(5・6年 4限)

  4日(火)
    理科出前授業(6年 1〜4限)
    自然教室トーチトワリングリハーサル(18:00)

  5日(水)
    保護者会

  6日(木)
    保護者会

  7日(金)
    保護者会

来週もよろしくお願いいたします。

本日の犬北っ子健康会議の予定

本日は雨天のため、1部の「体力アップ週間の活動参観」は中止します。

*10:30〜(2放)は会議室で、体力アップ週間の活動写真をご覧いただきます。
*10:50〜(3限)は体育館で、3年生の体育授業を参観します。
天候不良のため、気をつけてご来校ください。




シェイクアウト訓練

画像1 画像1
いきいきタイム中に、突然シェイクアウト訓練です。運動場の子どもたちは瞬時に行動できました。すばらしい。

のこりはいくつ?

「遊びに来ていたカエルさんが何匹か帰りました。残ったカエルさんは何匹ですか。」という問題です。
算数で、ひき算の学習が始まりました。しっかり練習しましょうね。

画像1 画像1

討論会をしよう

国語の学習 学級討論会をしよう 
自分の意見をまとめ はっきりと発言し合う
討論をする 
相手側の意見をしっかり聴く
自分の意見をまとめ堂々と発言する。
とてもワクワクする活動ですね。 
画像1 画像1

検流計

検流計を使って、電池を直列につなぐとどうなるのか調べています。
予想を立ててから実験をすることが大切ですね。
画像1 画像1

ベルマーク 仕分けしています

みんなのために、PTAの皆さんが集まったベルマークを仕分けしてくれています。ありがとうございます。
みんなも家にベルマークがあったら持ってきてくださいね。
画像1 画像1

盛り上がりました!ゲーム大会

ペアでお弁当を食べた後は、楽しいゲーム大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしいペア弁当

1年生と6年生のペア活動
今日は、ペア弁当の会です。
給食をお弁当箱へ詰め込んで みんなで楽しくいただきまーす!
画像1 画像1

ホワイトボードを囲んで

みんなで新聞づくり。ホワイトボードを囲んで、どんな内容にしようか話し合っています。
みんなのアイディアを生かして、素敵な新聞ができるようにがんばります。
画像1 画像1

今日も集中できてますね

やるときはやる。 集中できることこそ大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習プレ

5年生 6年生は 今朝 プレ平和学習を行いました。 来週 戦時中の話を聴く機会があります。 戦争の悲惨さ 平和の大切さ を実感してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

計算カード

足し算の計算カードを使って、練習をします。
計算カードを並べて、使う準備をしました。
画像1 画像1

リズムに合わせて

リズムに合うように替え歌を考えます。
動物の鳴き声を上手にリズムに合わせて歌うことができるかな?
わからないところはみんなに教えてもらってつくっています。
画像1 画像1

1年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
まずはじっくり水に慣れることですね。プールは楽しいです。

4年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に水しぶきを上げて、力泳中です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269