最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:188
総数:1040356
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

今週の主な予定です

12日(月)
   代休日

13日(火)
   わかばさん読み聞かせ
   防犯教室
   クラブ活動(6限 4・5・6年)

14日(水)
   ペア読書

15日(木)
   スナックスクール(3年)

16日(金)
   わかばさん読み聞かせ
   スクールカウンセラー相談日
   まちたんけん(2年)
   都市美化センター見学(4年)

ご確認ください。

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に成長している植物の観察をしました。なすもキュウリもピーマン、トマトもどんどん大きくなっています。

6年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のプールでの活動は気持ちよさそうです。

自然教室に向けて

自然教室に向けて、準備を進めています。
今日はしおりつくる準備です。
自然教室を成功させるためにも、頑張りましょうね。
画像1 画像1

強い子になろう!

画像1 画像1
友達や先生、家族の方のお話をしっかり聞ける子、自分で、自分の身をしっかり守ることができる子が「強い子」です。と、校長先生のお話にもありました。
防犯教室はとても勉強になることばかりでした。

危険を感じたら…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声を出してすぐ逃げる?

いざというときに、どう行動すればよいか? 各クラスの代表の子が見本を見せてくれました。

防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いかのおすし」が合言葉。
みんな楽しく真剣に防犯学習をしています。

心の栄養

今朝も わかばのお母さんによる読み聞かせです。 本は心の栄養です。 爽やかに学校生活スタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4コマまんが 発表会

みんなで考えた4コマまんがを発表しています。
面白い作品がたくさんできました。
画像1 画像1

鳴子ができた!

オリジナル鳴子、ひとまず完成です。
この後、しっかり乾燥させて、ニスを塗ります。
画像1 画像1

ハンコができた〜♪

消しゴムを使ったハンコが完成しました。
ためしに、紙に押してみます。はたして出来栄えは…。
画像1 画像1

飛んだよ〜♪

竹とんぼならぬ、牛乳パックとんぼの完成です。
試してみたら、しっかり飛びましたよ。
画像1 画像1

ギター完成!

ギターが完成しました。
素敵なギターに仕上がりましたね。
画像1 画像1

せかいに一つだけの鳴子を作ろう

着色をして、世界にただ一つ、自分だけの鳴子を作ります。
運動会で使うのが楽しみですね。
画像1 画像1

ニスを塗って

石の変身、仕上げにニスを塗って完成です。
画像1 画像1

親子でHORI HORI!オリジナルはんこ

アートナイフを片手に、ハンコを彫っています。
いろいろな場面で使うことができるように、丁寧に作っています。
画像1 画像1

日曜学級 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は4コマ漫画作り。みんなでストーリーを考えて絵に表します。さぁ、どんな楽しいお話が出来上がるかな? o(^o^)o

石を変身させよう

石に色を塗って、ニスを塗って…。
身近にある石を、ペーパーウェイトやオブジェにします。
小さいだけに、よく考えて塗らないとね。
画像1 画像1

トキメキコンサート

トキメキコンサートで使うギターを作っています。
色を塗って、組み立てて…。
素敵なギターができそうです。
画像1 画像1

牛乳パックでおもちゃを作ろう

牛乳パックを利用して、いろいろなおもちゃを作っています。
どんなおもちゃができるのかな?
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269