「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカの練習です。リズムに合わせて、吹いたり鍵盤を抑えたりするのが難しいですね。頑張っていこうね。
画像1 画像1

篠笛を吹こう

犬山祭りでもなじみのある篠笛の吹き方を教えてもらいました。
音を出すだけでも難しいですね。これから練習をしていきましょうね。
画像1 画像1

立ち上がれ マイライン

針金をいろいろな形に切ったり折り曲げたりして、立ち上がるようにしています。
どんな形だと立ち上がるのか、いろいろ試しています。
画像1 画像1

5年生 外国語活動

画像1 画像1
ジェームズ先生と英語の授業です。

3年生 音楽

画像1 画像1
どんな風に声を出すと、すてきな歌声になるのか、考えながら練習します。

4年生 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは、内容をしっかり読み取って、内容を深く考えます。

教育相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室ごとに担任との面談が行われています。

ペア弁当(3年・5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と5年生のペア弁当の様子です。

学ぶこと

教室は 仲間とともにある
毎日の学びこそ 仲間とともに
仲間の顔を見て 聴き合う 話し合う 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
カスタネットの音に合わせて行進です。楽しいそう。

ちょっと寒ーーー

プールはとても楽しいです。しかし 危険と隣り合わせ。 はしゃぎ過ぎないでくださいよ。 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ水泳指導が始まりました。

あじさい読書週間 わかば 読み聞かせ

今朝は、わかばのお父さんお母さんによる 読み聞かせです。
朝のひととき とても穏やかな いい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手当のしかた

保健の学習で、けがをした時の手当のしかたを学んでいます。
自分たちで応急処置ができるといいのですが、何よりもけがの無いようにしたいですね。
画像1 画像1

リズム運動

タンブリンの音に合わせて、体を動かします。
リズムよく、動かすことができるかな?
画像1 画像1

来週の予定

 5日(月)
   特別日課(13:40 一斉下校)

 6日(火)
   プール開き
   わかばさん読み聞かせ

 7日(水)
   ペア弁当 3年・5年(給食を弁当箱に詰めます)

 9日(金)
   わかばさん読み聞かせ


※持ち物等の詳細は、各学年からの連絡をご確認ください。

無事帰りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ただいま帰りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく充実した2日間が終わろうとしています。
学習も、仲間との絆も深めることができました。みんなの成長を感じる瞬間がいっぱいありました。
来週からもがんばろう!6年生!

盛り上がってます

画像1 画像1
画像2 画像2
 

なぞなぞリレー

画像1 画像1
2号車はまたバスレクが始まりました。聖徳太子チーム、大仏チーム、鹿チーム、八ツ橋チームに分かれて対戦中(^∇^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269