最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:188
総数:1040314
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

4年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に遊ぶ犬北っ子です。

新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生を迎える会が体育館で行われました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

毛筆の練習

筆に墨汁をつけて、始筆と終筆に気をつけて。
最初と最後の筆の運びに気をつけて、毛筆の練習をしています。
画像1 画像1

ひらがなの練習

プリントを使って、ひらがなを書く練習をしています。
たくさんあるけれど、しっかり覚えていきましょうね。
画像1 画像1

2年生 授業の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の具を使った作品作りです。

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の子どもたちの授業の様子です。

「白いぼうし」

国語で「白いぼうし」という文章を読み取っています。今日は、グループで役割を決めて音読の練習をしています。上手に読むことができるように頑張ろうね。
画像1 画像1

「名前つけてよ」

国語で、「名前つけてよ」という文章の読み取りをしています。みんなで話し合って、登場人物がどのような人物なのか読み取っています。
画像1 画像1

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の5時間目の授業の様子です。

今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学校探険と植物観察の様子です。まずは、実物の観察ですね。

今週の検診のお知らせ

4月19日(水)内科13:30〜 仲よし・1年・5年・6年
          ※ 心臓・結核・運動器・成長の検診です。

4月20日(木)耳鼻科13:30〜 仲よし・1年・2年・4年・6年
          ※ 耳そうじ・鼻かみをしてきましょう。 

4月19日(水)と20日(木)の朝  検尿1次 提出日
          ※ 業者回収なので、遅れないようにしましょう!

時間と時刻

時計を使って、時間と時刻について学習しています。
アナログ時計を使いこなせるように、しっかり学習しましょうね。
画像1 画像1

上手にならべるかな?

体育の時間に、体操隊形で並ぶ練習をしています。
上手に並べるように、場所を一生懸命覚えています。
画像1 画像1

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度、第1回目のクラブ活動が行われました。最初ということで、クラブ長や副クラブ長の決定や、活動内容の説明がされました。

全国調査に挑む!

6年生 今日は 全国学力学習状況調査に挑んでいます。         ちょっと緊張かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の計算をがんばっています。

4年生 角度

三角定規を使った、角度の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 虫眼鏡

文字や絵を拡大できる虫眼鏡を使った授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269