「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

上手にならべるかな?

体育の時間に、体操隊形で並ぶ練習をしています。
上手に並べるように、場所を一生懸命覚えています。
画像1 画像1

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度、第1回目のクラブ活動が行われました。最初ということで、クラブ長や副クラブ長の決定や、活動内容の説明がされました。

全国調査に挑む!

6年生 今日は 全国学力学習状況調査に挑んでいます。         ちょっと緊張かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の計算をがんばっています。

4年生 角度

三角定規を使った、角度の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 虫眼鏡

文字や絵を拡大できる虫眼鏡を使った授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

若葉のように!

 桜の花が終わり、いよいよ若葉が出てきました。 あのメタセコイアも、若葉が出てきています。 ぐんぐん大きくなりますね。
 犬北っ子 若葉のように ぐんぐん成長してください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白帝のガイダンス

図書館に集まって、今年度の白帝の時間の進め方についてガイダンスを行いました。
5年生は犬山市の伝統について学んでいきます。どんな学習になるのか楽しみですね。
画像1 画像1

「コ」の字で話し合い

道徳の時間です。机を「コ」の字の形にして話し合いをしています。
みんなの顔をよく見て話し、話す人の顔をよく見て聞いています。
画像1 画像1

3×10= ?

九九の表を超えた掛け算について考えています。
どうやったら答えが求められるのかな?
画像1 画像1

命を守る学習1

避難訓練をしました。 地震・火災・・・ いつも心がけていてほしいです。 自分の命は自分で守る。 そのために 指示をしっかり聞ける。
「おさない はしらない しゃべらない もどらない」
これからもたくさん訓練をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の委員長さんや、通学班の班長・副班長の認証式が行われました。

掃除の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室では、6年生のみなさんが掃除のやり方を一生懸命教えてくれています。

分度器を使ったよ

 角の大きさを調べるために分度器を使いました。
 初めて分度器を使ったけれども、上手に使うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の心地よい日差しと気候の中、元気に学ぶ子どもたちの様子です。

通学路点検

画像1 画像1
画像2 画像2
各通学班の下校時に、担当の先生方も一緒に通学路点検を行っていただきました。

1年生 給食スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入学して初めての給食です。

通学班会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班ごとにわかれて、通学班会が開かれました。各班ごとに班長さん副班長さんを中心に会が進められています。

上手にならべるかな?

1年生の体育の授業。まずは、上手な並び方を練習しています。
「休め」の姿勢や「気をつけ」の姿勢がきれいにできていますね。
画像1 画像1

新しい漢字

国語の学習で、漢字ドリルを使って新しく学習する漢字の練習をしています。
漢字はたくさん出てきますが、頑張って全部覚えましょうね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269