最新更新日:2024/03/28
本日:count up41
昨日:253
総数:1026597
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

一斉下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉下校の様子です。班長さんたちも、ずいぶん慣れてきましたね。

2年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

来週・再来週の予定です

来週から5月です。再来週までの予定をお知らせします。

5月 2日(火)・8日(月)・9日(火)
    家庭訪問(給食あり 一斉下校 13:30)

  10日(水)
    春の遠足 @日本モンキーセンター(予備日17日)

  11日(木)
    体力テスト3・4年
    尿検査二次
    心電図(1年)
    PTA委員総会

  12日(金)
    体力テスト1・2年

ご確認ください。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方々のあたたかい眼差しが、子どもたちの力になっていると思います。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

聴 く

ちゃんと聴いてくれる仲間たち  だから安心して積極的に発言できる 
6年生 社会科の授業です
画像1 画像1

出たぁーー

これから 音楽 を始めます。まずは・・・・ある曲にのって・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 PTA総会 会場準備

6年生の諸君が、がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の授業参観の日程の確認です

 明日は授業参観、PTA総会、学年懇談会があります。ご多用の折とは存じますが、ぜひご来校いただきお子さまの様子をご覧ください。
 明日の日程ですが、授業参観が13時より、PTA総会が14時より、学年懇談会が15時よりの予定となっています。
 よろしくお願いいたします。

5年生 天気

画像1 画像1
理科室で天気についての授業の様子です。

2年生 算数の授業

画像1 画像1
わからないことは、わかるまでがんばります。疑問点をしっかりみつめます。

1年生 国語と算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の授業風景です。

「ふきのとう」

国語で学習した「ふきのとう」の音読発表会をしています。
上手に表現することができましたね。
画像1 画像1

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度2回目の委員会活動の様子です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。1年生は校内探検中のようです。とても静かに移動できていました。

5年白帝ワーク始動

5年生の白帝ワークでは、城下町をフィールドにしています。     13の車山 グループ毎に調べ、車山への理解を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間

準備運動は、ラジオ体操です。
ボールなげ と 50メートル走
みんな全力で活動していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「鑑賞」をしています

友だちの絵画作品を鑑賞しています。友だちの工夫について、一生懸命メッセージを書きました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269