「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度2回目の委員会活動の様子です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。1年生は校内探検中のようです。とても静かに移動できていました。

5年白帝ワーク始動

5年生の白帝ワークでは、城下町をフィールドにしています。     13の車山 グループ毎に調べ、車山への理解を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間

準備運動は、ラジオ体操です。
ボールなげ と 50メートル走
みんな全力で活動していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「鑑賞」をしています

友だちの絵画作品を鑑賞しています。友だちの工夫について、一生懸命メッセージを書きました。
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業風景です。2年1組はピアニカの練習中でした。

授業風景 学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机をコの字にならべて授業を進めるクラスが出てきました。しっかり、友達の話を「聴く」ことができます。

学級訓をつくります

学級のみんなで協力して、学級訓を作ります。
みんなが目標にするものだからこそ、丁寧に仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。良い気候の中で、学習が進みます。

今週の検診予定

4月24日(月)耳鼻科13:30〜 3年・5年・前回の欠席者
         ※ 耳・鼻・のどの検診です。

4月25日(火)内科13:30〜 2年・3年・4年・前回の欠席者
         ※ 心臓・成長・結核・運動器の検診です。


朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生と山田先生からお話がありました。

4年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に遊ぶ犬北っ子です。

新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生を迎える会が体育館で行われました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

毛筆の練習

筆に墨汁をつけて、始筆と終筆に気をつけて。
最初と最後の筆の運びに気をつけて、毛筆の練習をしています。
画像1 画像1

ひらがなの練習

プリントを使って、ひらがなを書く練習をしています。
たくさんあるけれど、しっかり覚えていきましょうね。
画像1 画像1

2年生 授業の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の具を使った作品作りです。

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の子どもたちの授業の様子です。

「白いぼうし」

国語で「白いぼうし」という文章を読み取っています。今日は、グループで役割を決めて音読の練習をしています。上手に読むことができるように頑張ろうね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269