「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

通学路点検

画像1 画像1
画像2 画像2
各通学班の下校時に、担当の先生方も一緒に通学路点検を行っていただきました。

1年生 給食スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校に入学して初めての給食です。

通学班会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学班ごとにわかれて、通学班会が開かれました。各班ごとに班長さん副班長さんを中心に会が進められています。

上手にならべるかな?

1年生の体育の授業。まずは、上手な並び方を練習しています。
「休め」の姿勢や「気をつけ」の姿勢がきれいにできていますね。
画像1 画像1

新しい漢字

国語の学習で、漢字ドリルを使って新しく学習する漢字の練習をしています。
漢字はたくさん出てきますが、頑張って全部覚えましょうね。
画像1 画像1

「春」をみつけよう

 生活科の学習で、学校の中で「春」を見つけています。見つけたものを一生懸命メモしています。
 いろいろなお花があって、「春」はいろいろな場所にありますね。
画像1 画像1

お昼の放課の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の日差しの中元気に遊ぶ子どもたちです。

掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外から吹いてくる風にのって、たくさん砂が校舎内に入ってきます。しっかり掃除をしてくれました。

1年生 授業風景

画像1 画像1
校歌の練習です。

2年 はるをさがそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の春を探します。

どんなものがあるのかな?

3年生から社会科の授業が始まります。
今日の学習は学校の周りにどんなものがあるのか話し合っています。
画像1 画像1

大きくなったかな?

今日は身体測定です。身長と体重、視力と聴力も測定しました。
みんな、どれだけ成長したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年度初めの委員会が行われました。各員会の組織や係分担、当番活動などが話し合われました。

覚えているかな?

1年生の時に学習したことを、プリントを使って復習しています。
長い休みがあったけれども、しっかり計算ができましたね。
画像1 画像1

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も2年生〜6年生の給食がスタートしました。

学級写真を撮りました

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級ごとに体育館で学級写真を撮りました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の登校です。雨の中、交通安全に気をつけて、がんばって登校してます。

新しい教科書

今日、みんなに新しい教科書を配りました。
どんな教科書があるのか、確認しましたね。
どんなことを学習するのかな?今から楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今年度初めての朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で朝会が行われました。入退場の確認も行いました。

準備

教室が変わり、持ち物や新しい靴箱の場所の確認をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269