「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

修了式

今日は修了式、学年最後の日です。

校長先生から修了証を受け取り、これまで自分自身が頑張ったから今の自分があるんだと言葉をいただきました。

新しい学年でも、頑張り続けてさらに成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級しまい です。

明日は 学級しまい
今年の学級を閉じます。 思い出いっぱいでしたね。
昼休みの運動場。 元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最後の給食

本年度最後の給食です。メニューはカレーです。
画像1 画像1

3・23かぜの状況

画像1 画像1
年度替わりの時期は心が落ち着かず、不注意によるけがが多くなります。
校内・校外でも、十分注意して生活しましょう!

トイレ改修

1月から行われていましたトイレの改修工事が、ほぼ終わりました。
綺麗なトイレになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうバッチリです

4年生の算数は、難しいところもたくさんありましたね。
もう バッチリ?
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会

今年の終了が近づきました。
1年生 成長しましたね。
朝の会 とてもしっかりできます。 これがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・21インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かい日と寒い日の気温差に気をつけましょう。
28年度ラストの1週間です。元気に登校できるとよいですね!

3・17インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が立派な姿で、卒業していきました。
今年度の登校日は、あと4日です。元気に登校できると良いですね!

巣立ち

6年生が犬山北小学校を巣立っていきました。
これから、うれしいこと、楽しいこと、困難なこと、様々なことがありますが、これまでに身に付けたことをいかして、さらに成長してくれることと思います。
画像1 画像1

おはようございます

卒業式の朝  学校は  静かに  待っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく会食できました。

予行

明日の卒業式に向けて 今日は 予行演習をしました。 すでに 緊張!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は強風が吹き、砂ぼこりや花粉が多く飛びました。
結膜炎や鼻炎のひどい子がいます。早めに受診しましょう!
花粉用メガネ・マスク・目薬など、必要な場合は使いましょう。

重要 15日(水)の下校について

 明日の下校時刻の確認です。
 明日3/15(水)は、卒業式の予行練習が行われます。通常の水曜日ですので、1年生は5時間目終了後、15時05分に下校。2年生から5年生までは6時間目終了後、16時00分に下校。6年生は変則的になりますが、14時15分に下校です。普段と少し、下校時刻が異なりますので、ご注意ください。よろしくお願いします。

卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生・5年生の子どもたちが、校舎内各所で卒業式の会場準備を進めています。

3・14インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
3月は締めくくりの時期なので、様々な行事で忙しくなります。
夜更かし、暴飲暴食に気をつけましょう!

みんなで リズム

2年生
小太鼓 と ばち  うまくリズムがたたけるかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を前に

仲間とともに 楽しく 学級レク
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色をつけて完成です

大きくなったね。 自分の体の大きさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269