最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:463
総数:1036164
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

体育館の準備

6年生を送る会に向けて、各学年がいろいろな準備をしています。
2年生は体育館の飾りを作っています。
画像1 画像1

2・23インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
睡眠不足・運動不足・水分不足・食べ過ぎ・・・
不足しても、し過ぎても、良いことはありませんね。

アートカード

1年生
いろんな絵を見ます。 気に入ったものを みんなに紹介します。 自分の言葉で表現する 大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の床 油ふき

教室の床に油(水性)をひきます。毎年 一年の終わりのこの時期に全教室ひいています。 その準備をしました。 みんなで、ていねいに掃除しています。
机などがなくなると 教室は広いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 白帝フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の各教室。白帝フェスタです。 多くの保護者のみなさん 参観ありがとうございます。 3年生は、初めての総合学習でした。 様々な工夫をして発表できていましたね。 
2年生が見ています。 上級生から下級生へ  この取り組みが引き継がれていきます。 

ペア感謝給食2

ペアで給食を食べた後は、ペアでゲームをしました。「ジェスチャーゲーム」や「なんでもバスケット」で楽しみましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア給食です

ペア活動を進めています。 
今日は、1年間の感謝をこめて、「ペア感謝給食」の会です。ペア学級で楽しく会食です。
画像1 画像1

今日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ寒い日が続いています。午前中の授業風景です。

2・22インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の男子も女子も、毎日、外で元気に遊んでいます。
放課に運動場で遊ぶことも、このメンバーで遊ぶことも残りわずかです。
楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

2・21インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
春が近づいてくると、気持ちがソワソワします。
別れの寂しさ、出会いのドキドキ、初めての緊張など、様々な気持ちになります。
今年度、残り1カ月を大切に過ごしたいですね。

リハーサル

各学年 総合的な学習の時間(白帝ワーク)の発表会が続いています。明日は 3年生。
リハーサルをして、よりうまく発表できるようにがんばります。
画像1 画像1

今日は風が冷たいです

元気らんらん がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

3年生 図工の時間
紙版画に挑戦しています。 インクが・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ

2年生の教室です。 自分の体を大きな紙に写し取っていますね。 成長してきた自分をふりかえります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく ベースボール

6年生
打って 走って ベースボール型の運動で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も 元気に走ろう!

元気ランラン週間続行中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
お腹を冷やすと、体全体も冷えてしまいます。
腹まきやカイロで温めるなどの対策をしましょう。

5年生 白帝フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の白帝フェスタの様子です。一生懸命、わかりやすく、4年生の子どもたちにつたわるように、熱心に発表をしてくれています。

2・17インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
人混みに行く時は、マスクをしましょう!
土日は、しっかり休養をとりましょう!

元気にランラン

雨があがっていました。 みんなで運動場を走ります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269