最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:253
総数:1026580
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

版画

3年生 図工の時間
紙版画に挑戦しています。 インクが・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ

2年生の教室です。 自分の体を大きな紙に写し取っていますね。 成長してきた自分をふりかえります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく ベースボール

6年生
打って 走って ベースボール型の運動で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も 元気に走ろう!

元気ランラン週間続行中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
お腹を冷やすと、体全体も冷えてしまいます。
腹まきやカイロで温めるなどの対策をしましょう。

5年生 白帝フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の白帝フェスタの様子です。一生懸命、わかりやすく、4年生の子どもたちにつたわるように、熱心に発表をしてくれています。

2・17インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
人混みに行く時は、マスクをしましょう!
土日は、しっかり休養をとりましょう!

元気にランラン

雨があがっていました。 みんなで運動場を走ります。
画像1 画像1

卒業式 歌の練習

卒業式に向けて、合唱の練習に取り組んでいます。
すてきな歌声が響くよう、頑張っています。
画像1 画像1

1年生 国語

1年生の国語です。

午後からは、多くの先生に授業を見てもらいました。とても積極的に取り組める子ばかりでしたね。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の姿 いろいろ

今日は、午前中 全ての教室は 授業研究です。
画像1 画像1

話し合い

国語の学習で、話し合いのしかたを学んでいます。
友だちの考えを聞いて、良いところを見つけて。
いろいろな場面にいかしていきたいですね。
画像1 画像1

2・16インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
病気の「気」は、気持ちの「気」、やる気の「気」。
やる気が出ない時は、疲れがたまっているのかもしれません。
体調の変化に気づき、早めに対処しましょう!

4年生 白帝フェスタ

総合の時間で学習したことを発表します。 手作り感がとてもいいですね。 随所に工夫が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら お話会 第2弾 ♪〜

お昼の休み時間にもさくらさんのお話会が開かれました。
とてもおもしろかったですね。
画像1 画像1

改修工事中

今 学校では、屋上の防水工事 と トイレの改修工事が行われています。
3月までに、トイレは綺麗に生まれ変わる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくら お話会

今日も さくら お話会がありました。 今年度 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業に向けて

音楽の時間
 卒業式で歌う合唱を練習しています。 こみあげてくるものがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・15インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
かぜをこじらせると、咳、鼻水、だるさがなかなか治りません。
体調が良くないと感じたら、いつもより早く布団に入りましょう。

音 楽 楽しい

音楽は楽しいね。 体を使っても表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269