「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

4年生 白帝フェスタ

総合の時間で学習したことを発表します。 手作り感がとてもいいですね。 随所に工夫が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら お話会 第2弾 ♪〜

お昼の休み時間にもさくらさんのお話会が開かれました。
とてもおもしろかったですね。
画像1 画像1

改修工事中

今 学校では、屋上の防水工事 と トイレの改修工事が行われています。
3月までに、トイレは綺麗に生まれ変わる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくら お話会

今日も さくら お話会がありました。 今年度 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業に向けて

音楽の時間
 卒業式で歌う合唱を練習しています。 こみあげてくるものがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・15インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
かぜをこじらせると、咳、鼻水、だるさがなかなか治りません。
体調が良くないと感じたら、いつもより早く布団に入りましょう。

音 楽 楽しい

音楽は楽しいね。 体を使っても表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

正しいハードル

ハードルの正しい越しかたを覚えます。
練習を重ねます。
できるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・14インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザは、なかなか治まっていきません。
冬は、水分補給を忘れがちです。
予防のため、こまめにお茶を飲みましょう!

2・13インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
「元気ランラン週間」が始まりました。冬の体力づくりとして、外で元気にランニングします。
“みんなでランラン、楽しくランラン” 心と体をきたえましょう!

元気ランラン週間スタート

青空タイムに運動場では子どもたちが元気に走っています。
画像1 画像1

いきいき縄跳び大会

今まで、ペアで大縄の練習に取り組んできました。
今日の大会でその成果が出せたかな?
結果は来週に発表です。ドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
休日の外出時には、マスクを着用しましょう。
しっかり休養をとり、来週も元気に登校しましょう!

中学校の授業参観・体験授業の様子です

6年生の子どもたちが、城東中学校と犬山中学校の授業参観・体験授業に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふりこ

5年生 理科 ふりこの学習に入ります。
調べてみると いろいろ不思議なのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の顔

2年生  鏡を見ながら 自分の顔を描いています。 
みんな いい顔に しあがりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・9インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
空気が乾燥しています。
マスクや水分補給で、のどの乾燥を防ぎましょう。

2・8インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザの数が、増えてきました。
週のなかばに増え始めた場合、拡大していく可能性があります。
予防のためのマスクを、お子様に持たせてください。

入学説明会

入学説明会を開催しました。 1年生の教室で、楽しく遊びました。
4月 元気よく登校してくださいね。
画像1 画像1

おはようございます

梅一輪

今日は 入学説明会です。 よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269