最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:515
総数:1036678
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

とけい

1年生 とけい の読み方を学びます。 
今の世の中は、デジタルの表示があふれています。 
実は、この アナログ時計 時間の感覚を体得するにはとても役に立つのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のそろばん教室の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめてそろばんに触れる児童にとっては、興味津々です。

2・1インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
花粉症の季節が近づいています。
鼻水、せき、たんなどの症状が続く場合は、早めに受診しましょう。

クラブ活動の見学会

3年生は、クラブ活動を見学しました。今日は、主に運動系の活動をするクラブをみんなで見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベア学級で なわとびです

今日からペア学級での練習開始です。なわとび大会が計画されています。
 力をあわせて たくさん跳ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・31インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
手洗い・お茶うがい・換気に気をつけて、今週も元気よく過ごしましょう!

Yes,I’m good!

画像1 画像1
講演会 「子どもたちの夢実現へ導く 今日からできる コーチング」

 寝る前に子どもに問いかけよう
 
   「今日は何が楽しかった?」
   「明日の楽しみは何?」


画像2 画像2

授業参観から

みんな はりきっていましたね。保護者の皆様 ご来校 ありがとうございました。
画像1 画像1

1・28インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は1日多く登校しているため、子どもたちの体は疲れていると思います。
休日は、ゆっくり休養と睡眠をとりましょう!

学級会

おはようございます。 本日は、授業参観日です。 たくさんの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。 
土曜日 子どもたちは、いつものように元気よく登校しています。

学級会を開いています。 百人一首大会のチームを決めよう
意見を出し合って みんなで創り上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の出番

掃除の時間
明日の会場準備です。 いよいよ5年生が作業をしました。 ご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコトントン

4年生 図工の時間
のこぎり ぐぎ打ち なかなか手強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・27インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は研究発表会があり、多くの人が来校されます。

感染症予防のため、必要な方は、マスクを持参してください。

わかば

今朝も わかばのお母さんによる 読み聞かせがありました。
朝のひととき、とてもいいですね。 
画像1 画像1

突然に

シェイクアウト訓練です。 お昼休み 訓練として、突然に緊急地震速報を流しました。
命を守る訓練 定期的に実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生
みんなで 詩 をつくりました。 楽しく朗読します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ?あげです

1年生
風をいっぱい受けて 走れー!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・26インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
”子どもは風の子”
今日も、外で元気に走ったり、縄跳びをしたりしています。

ペア読書です

ペア活動が盛んな犬北小です。今週は、ゆきだるま読書週間です。今日の昼休みは、ペアでなかよく読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2

走れ走れ!

3年生 体育の時間
さあ、トラック何周走れるかな? がんばって!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269