最新更新日:2024/04/24
本日:count up62
昨日:497
総数:1038033
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

5年生の出番

掃除の時間
明日の会場準備です。 いよいよ5年生が作業をしました。 ご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコトントン

4年生 図工の時間
のこぎり ぐぎ打ち なかなか手強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・27インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は研究発表会があり、多くの人が来校されます。

感染症予防のため、必要な方は、マスクを持参してください。

わかば

今朝も わかばのお母さんによる 読み聞かせがありました。
朝のひととき、とてもいいですね。 
画像1 画像1

突然に

シェイクアウト訓練です。 お昼休み 訓練として、突然に緊急地震速報を流しました。
命を守る訓練 定期的に実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生
みんなで 詩 をつくりました。 楽しく朗読します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこ?あげです

1年生
風をいっぱい受けて 走れー!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・26インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
”子どもは風の子”
今日も、外で元気に走ったり、縄跳びをしたりしています。

ペア読書です

ペア活動が盛んな犬北小です。今週は、ゆきだるま読書週間です。今日の昼休みは、ペアでなかよく読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2

走れ走れ!

3年生 体育の時間
さあ、トラック何周走れるかな? がんばって!
画像1 画像1

1メートル

2年生 算数
1メートルの長さを体感
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整然と

朝の通学班登校 交通安全が第一です。 きちんと並んでいることが 安全につながります。すべての通学班が、きちんと並んで登下校してください。 班長さん 副班長さんの責任ある動きも大切です。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

ハードル

限界までやりきると なぜか フォーム ができてきます。 おもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節の変化

4年生 理科
年間を通して、植物を観察しています。 四季の変化を植物からも学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
児童健康委員が呼びかけている「換気キャンペーン」のおかげか?、インフルエンザの拡大はありません。
また、寒い時期でも、外遊びをすすめています。体を動かして体温アップ、体力づくりにもなっています。

委員会活動風景

 各委員会が活動中です。みんなのがんばりが、犬山北小学校の児童会活動を支えています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業風景

5年生は調理実習中でした。1年生はお店屋さんごっこでしょうか。3年生は意見が白熱して、熱い授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てがみでしらせよう

国語でお手紙の書き方を学習しました。
学習したことをいかして、未来園や保育園の先生方にお手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの前で

うまくお話できたかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみだね

3年生 理科
豆電球にあかりをつけよう  実験キットを手に 楽しみな学習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269