最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:253
総数:1026562
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

委員会活動風景

 各委員会が活動中です。みんなのがんばりが、犬山北小学校の児童会活動を支えています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業風景

5年生は調理実習中でした。1年生はお店屋さんごっこでしょうか。3年生は意見が白熱して、熱い授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てがみでしらせよう

国語でお手紙の書き方を学習しました。
学習したことをいかして、未来園や保育園の先生方にお手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの前で

うまくお話できたかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみだね

3年生 理科
豆電球にあかりをつけよう  実験キットを手に 楽しみな学習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・24インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
市内の学校で、インフルエンザによる学級閉鎖が行われています。

本校では手洗い・うがい・マスク・換気を呼びかけています。
ご家庭でも、外出の際など、十分ご注意ください。

わかば 読み聞かせ

今朝も わかばのお母さんによる読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝は 大変冷え込みました

おはようございます。 元気に登校する 犬北っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週予定していたわくわく集会を、いきいきタイムに行いました。

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
週明けの月曜日。午前中の授業風景です。

1・23インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も、インフルエンザの広がりが心配されます。
発熱がある場合は無理をせず、早めに休養をとりましょう。

生活の基本

6年生の下駄箱
きちんと整頓された靴が並びます。 
充実した楽しい学校生活ができる基本の一つですね。
画像1 画像1

1・20インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザが、各学年に広がりつつあります。

人混みに出かける際は、マスクをしましょう。
土日は、しっかり休養をとりましょう!

みそ汁を作ります

5年生 家庭科の時間 調理実習です。
今日は,みそ汁作りに挑戦です。 だしは にぼし ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

3年3組は、閉鎖が終わって、みんな元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが 6年

体育 全員でなわとび
たくさん跳べる子が多いです。 毎年 しっかり なわとび してきましたね。
たくさん練習すれば、たくさん跳べるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100をこえる数

1年生 算数
「ひゃくろく」 数字では どうかけばよいのかな? みんなで 考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100までの数

1年生 算数
いよいよ 100までのかず そして 100をこえる数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場は気持ちいい−−!

昼休み 運動場も乾いてきました。 すこし暖かかったですね。 
おもいっきり走りまわろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中力

静かに 落ち着いて 集中して・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269