「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

喫煙が健康に与える影響

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の保健の授業です。喫煙による健康被害について学習しました。

ことば

1年生 国語の時間
ことば を学習しています。 やさいのなまえ 虫のなまえ 楽器のなまえ・・・さくたんのことばを みんなでさがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル

4年生 体育の時間
ハードル走 うまくまたぎ超して走ろう!  メジャーをいただいて使って 自分に合ったハードル間の距離を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
登校児童は元気に過ごしています。

みなさんは、今年の健康目標を立てましたか?
「毎日元気に登校する!」「かぜをひかない」「たくさん運動する」「野菜を多く食べる」など目標を立てて、今年一年も健康に過ごしましょう!

花壇の管理もがんばります

委員会活動  パンジーが植えてあります。 うまく冬を越させてあげましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウンパッパ♪

2年生 たのしい音楽  リズムに合わせて体を動かそう!
画像1 画像1

「九九」の表を見て

九九の表を見て、気が付いたことを発表しています。
じっくり見ると、いろいろな発見がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬芽 ふゆめ

校内の木々 春を待つ 堅い冬芽 じっと寒さに耐えています。     緑の葉をのばしているものもありますね。
画像1 画像1

書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が3限目の体育館で書き初め会を行いました。

おはようございます

いよいよ本格的に学校生活再開です。
朝の教室 直ぐに一生懸命取り組む姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この冬もたくさん本を読んでください

1年生 どうぶつ図書館(低学年図書館)で読んでみたい本を探しています。 読書はとても大切。この冬の時期、たくさん読んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい姿勢で書き初めです

5年生も 書き初めをしました。 よい姿勢で書くと上手に書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会

4年生は「初もうで」の文字を書初めで書いています。
心を落ち着けて、丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明けましておめでとうございます

元気な犬北っ子 今日から授業再開します。
寒い朝を迎えましたが、はりきって登校する子どもたちの姿がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年最初の朝会です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明けましておめでとうございます。冬休みが終わり、新年最初の朝会でした。校長先生から「春の七草」についてのお話がありました。

よいお年をお迎え下さい。

画像1 画像1
22日の最終日。一斉下校の時、子どもたちのかえりのあいさつでは、  「よいお年を!」「さようなら!」と大きな声が響き続けていました。

本日をもって、年末年始のお休みとなります。平成28年 すくすくと成長する犬北っ子の姿がたくさん見られました。新年 平成29年 さらに成長する子どもたちと より楽しい学校を創っていきましょう。

みんなで大掃除

冬休み前 みんなで大掃除です。 日頃から 掃除に取り組む姿はとてもいいですね。今日も冷たい水ですが、雑巾がけもがんばっています。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の集会

 今日は平成28年で最後の登校日です。体育館で集会を行いました。
 校長先生からは、「今年になってから、どれだけがまんができて、どれだけ自分が成長したのかをふり返りましょう。」とお話がありましたね。
 ふり返ったことをいかして、来年も自分の力を信じて挑むことを続けていきましょう。
画像1 画像1

英語活動

6年生 英語の時間です。 毎回楽しい時間ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

12・22インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
一年の生活を振り返ってみましょう。健康に過ごすことができましたか?
睡眠・食事・運動に気をつけて、来年も健康に過ごしましょう!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269