「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

お弁当ーー??^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も2年生も、お弁当タイムです!

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。おいしく食べています。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。一宮地域文化広場に到着しました。今から昼食です。

4年生 お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から、楽しみにしていたお弁当です。

2年生名古屋港水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
見学しますーー!面白いです^_^

無題

画像1 画像1
3年生です。工場見学を終えて、疑問に思ったところを質問しています。

4年生 木曽川の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
水園で木曽川の様子を観察しています。

1年生東山動物園

画像1 画像1
お弁当です?

東山動物園

画像1 画像1
1年生 東山動物園に到着しました。
みんなバス酔いもせず、元気です。
これから中に入ります。




iPhoneから送信

名古屋港水族館2 年生

画像1 画像1
グループごとに、見学していますよ。

5年生三菱自動車

画像1 画像1
画像2 画像2
三菱自動車の工場を見学します。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。ピノをいただきながら、ビデオ視聴をしています。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。工場の方からお話を聞いています。みんなメモをたくさんとっていますね。

森永乳業3 年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生森永乳業に到着しました。さっそく、学習だー!

無題

画像1 画像1
3年生です。森永乳業に到着です。今から見学です。

無題

画像1 画像1
3年生です。社会見学に出掛けます。みんな元気です。

社会見学スタート

画像1 画像1
とてもよい天気です。今日は、全校そろって、社会見学です。一番遠くまで行きます、5年生。バスで、出発です。




iPhoneから送信

人骨の模型が登場

 4年生 理科 体のつくり という学習をしています。 骨とか筋肉とか・・ 人の体は、とても工夫されたつくりになっていることが感じられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら お話会

 秋 にちなんだ たのしいお話を聴きました。 聴いている子どもたちも参加できるお話がありました。 とてもよい時間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃパーティー

 2年生は、生活科の活動で、おもちゃまつりを開きました。 1年生を招待して、楽しくゲームです。 いっぱい考えて いっぱい準備して、とてもすばらしい会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269