「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

みんなで創っています

3年生
完成が楽しみです。 動き 歌 そして台詞 力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字を使って

学習した漢字を使って、絵を見て文章を作っています。
漢字が上手に使えるようになりましたね。
画像1 画像1

犬北っ子発表会 そして 市音 に向けて

画像1 画像1
4年生 元気な歌声 ステージから
画像2 画像2

朝の会

自治能力 3年生の教室です。
学級は自分たちが創っているんだね。 
落ち着いた 朝の会 しっかり学習できる環境 楽しい学校生活がスタートできます。
 
画像1 画像1

立ち稽古

1年生 犬北っ子発表会にむけて 体育館ステージでの稽古をしています。 大きな声でゆっくりとお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体感 1キログラム

3年生の算数です。 砂1キログラム  感じよう!  ぴったり袋に入れられるでしょうか? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書は楽しいね

1年生です。 たくさん本をよんで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はやいものです

月日のたつのは、はやい。 6年生は、すでに 卒業アルバム作成の準備です。 みんなで学級写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1平方メートルをつくろう

新聞紙を1平方メートルの大きさに切りました。
1平方メートルの新聞紙に4人座ることができました。1平方メートルって意外に広いのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

犬北っ子発表会に向けて

5年生の教室では、劇の練習をしています。 お互いに よりよく演技できるよう、意見を出し合っています。 みんなの力で 創り上げるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真っ暗 煙の中

画像1 画像1
画像2 画像2
理科室で行いました。安全な煙なので、大丈夫です。 真っ暗の中 真剣に活動できました。

煙道体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生と2年生の子どもたちが、煙道体験をしました。いざというとき、この経験がいきると思います。

わかば 秋の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各教室で秋の読み聞かせが行われました。子どもたちは、熱心に聞き入っていました。

わかばさん 読み聞かせ

朝の読書の時間に、わかばさんの読み聞かせがありました。
みんなはお話の世界を楽しむことができました。

画像1 画像1

図形の面積の求め方は?

図形の面積の求め方をみんなで考えています。
みんなの考えを聞くと、色々な考え方があるのが分かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬北っ子発表会に向けて

 3年生が体育館で犬北っ子発表会に向けて練習をしています。
 舞台やフロアで、どうしたら上手に伝わるのか話し合いながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで悩む・・・

学習することは、難しい課題に対して、みんなで悩むこと。これが楽しいことですね。
5年生算数 「人文字」
なかなか難しいです。  だから、なかまと共に 考えるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

水溶液を調べる。 分からない水溶液が何か特定する。とても わくわくした実験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が降る前に・・

休み時間の運動場です。 元気に飛び回っている犬北っ子 いいですねーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語は ごんぎつね

4年生は、国語の学習で「ごんぎつね」を読んでいます。 ごん と 兵十 気持ちの変化を読み取ります。 だれもが感動できる とてもいい物語ですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269