最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:253
総数:1026561
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

とってもいい歌声

4年生 犬山市音楽会  気持ちを込めてがんばりました。 感動の歌声が会場に響き渡りましたね。
画像1 画像1

ウォーミングアップ

4年生のみんなが元気に登校してきました。
犬山市音楽会に向けて、体育館で発声練習でウォーミングアップしています。
画像1 画像1

12年後のわたし

12年後、自分はどうなっているのか、どうなっていたいのかを紙粘土で表現しています。
ていねいに着色をして、完成を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬山市音楽会に向けて

犬山市音楽会に向けて、4年生が最後の練習を行いました。
犬北っ子発表会よりもさらに磨きをかけた歌声になりましたね。
明日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 犬山焼きを学びます

今日は、成田山近くにある 尾関さんの工房を訪問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に活動できること

授業中はもちろんです。 掃除の時間も休み時間も 元気よく 活動できる犬北っ子
12月になりました。いよいよ本格的に寒くなりますね。 「元気」が基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ずかんを作ろう

国語の時間に、いろいろな種類の自動車を説明した文章を読み取りました。
読み取ったことをいかして、自動車ずかんを作っています。
画像1 画像1

おはようございます

画像1 画像1
祝 ユネスコ無形文化財登録 「山・鉾・屋台行事」 犬山祭
犬山北小学校は、犬山城下町にあります。 これからも、この城下町での学習活動を展開します。 生活科や総合の時間では、町たんけん お店調べ そして 車山についての学習。 伝統ある犬山祭についての学習。 城下町の皆様にお世話になりながら、たくさんの学習を子どもたちと創っていきましょう。 

聞いて くらべて

5年生の国語の時間です。「現在の日本はくらしやすいか」をテーマに話し合いをしています。
友だちの意見を、同じところや違うところがないか比べながら聞いています。
みんなが発表に耳を傾けていますね。
画像1 画像1

探究すること

4年生 理科の時間  温められた空気は? 冷やされた空気は?
事実を見つめて その現象が起きる しくみ を考えます。 
集中して活動できているからこそ 楽しい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒がんばるぞ!

2年生です。鉄棒は、この小さい時期に たくさん触れられるといいですね。寒い時期です。気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・30インフルエンザの状況

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に多くの児童が登校しています。

寒くなると水が冷たくなりますが、石けんを使ってしっかり手洗いしましょう。

一緒に遊ぼう!

先生と 相撲だあ! ドッジビーも楽しいです。    
画像1 画像1
画像2 画像2

11・29インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
犬北っ子発表会があり、インフルエンザの拡大が心配されましたが、今日は、ゼロになりました。
近くの学校では流行っているので、外出の際はマスクを着用し、帰宅後の手洗い・うがいをしっかり行いましょう。

まだまだ続く 合唱練習

来週の犬山市音楽会に向けて、4年生は合唱練習を頑張っています。
画像1 画像1

静かに待つ とは

保健室で視力測定 2年生
静かに待つことができていますね。
画像1 画像1

今日は 発表会のふりかえり

1年生 初めての犬北っ子発表会 みんなとてもよくがんばりました。
今朝はそのふりかえりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部 3年生 6年生 より

午後は 3年生の発表 そして とり は 6年生 綺麗な歌声が会場に響き渡り 幕を閉じました。


画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部は 13時開演です。

犬北っ子発表会 午後の部 3年生 6年生 13時開演です。 どうぞご覧下さい。

犬北っ子発表会 午前の部より

元気な演技が続いています。

犬北っ子発表会 4年生 1年生 2年生 5年生 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269