最新更新日:2024/04/25
本日:count up99
昨日:587
総数:1038657
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

本番に向けて6年生

私たちの犬山を想う 6年生 犬北っ子発表会のしめくくりとして 頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて5年生

本気で 気持ちを 伝えます! がんばりますよ。5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて3年生

楽しく元気よく がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて2年生

たくさんのネズミたちが登場します。 ライオンが大きな声で叫びます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

外は 気持ちいいーー!

よい天気 寒さなんかへっちゃらです。外は気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて1年生

大きな声で がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて4年生

明日 しっかり歌います! 4年生 
画像1 画像1
画像2 画像2

11・25インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
犬北っ子発表会では、多くの人が体育館に集まります。
インフルエンザの拡大を防ぐため、児童はマスクを着用します。
必要な方は、マスクを持参してください。

会場準備

午後 5年生 6年生 会場の準備をしました。
犬北っ子発表会 みんなで創り上げていくんだね。
画像1 画像1

犬北っ子発表会に向けて

明後日にせまった犬北っ子発表会に向けて、一生懸命練習しています。
画像1 画像1

慎重に、慎重に

電動糸のこぎりを使って、板を切っています。
慎重に板を操作して、自分のねらい通りに切っていきます。
画像1 画像1

没頭しよう

2年生 図工の時間
作品作りに没頭しています。 いいですね この集中力。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・24インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のインフルエンザ数が、少しずつ増えています。
登校前に、ご家庭での健康観察・検温をお願いします。
今後も、手洗い・うがい・マスクで予防に努めましょう!

考えて!

3年生 算数です。 円の半径を使った三角形は二等辺三角形になります。 
なぜでしょう?  考えるたのしさを そして ひらめいた時の 心地よさをたくさん経験してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ 歌うぞ!

4年生 はりきっています。 2週にわたっての発表です。 ご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

あーー!そうなのかあ!

5年生 社会科 調べたことの発表を聴きながら みんかで学び合います。
「あーだから北日本には製鉄所がないんだね。」「そっか 海沿いに製鉄所が分布していることがわかったよ」
自分たちの力で 気づいていきます。  学び合う楽しさを!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれが動く!そして創る 6年生

みんなで創る 犬北っ子発表会 6年生 期待しています! 頑張って! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

窓を開いて

図工の時間にタワーを作っています。
そのタワーの窓を開けると何があるのかな?
工夫のしがいがありますね。
画像1 画像1

犬北っ子発表会に向けて

26日の本番に向けて、練習を一生懸命頑張っています。
画像1 画像1

タイム走

決められた時間内にどれだけの距離を走れるのか、ということにがんばって取り組んでいます。距離がどんどん伸びていくといいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269