「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

九九

2年生は 「九九」 の学習が始まっています。
時間をかけて しっかり覚えてなければなりません。
おもしろそうな道具をつくっています。これも使って 覚えちゃうぞ! 「九九」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生国語 どうぶつえんの じゅういさん

動物園の獣医さん という教材を学習しました。
今日は、モンキーセンターから獣医の木村さんが学校に来て下さいました。 
国語で学んだことが、より深く学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時も なんとか安全に!

 子どもたちが安全に横断できるように願っています。 初日の今日は、全校そろっての一斉下校でした。 明日からの下校は、学年別が多くなります。また、雨の日もあります。子どもたち自身の安全意識を高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相談週間です

今日は相談週間の初日です。
みんなが困っていることや頑張ったことを担任の先生とお話しています。
画像1 画像1

教育相談週間です

今週から教育相談の週間になりました。 授業後の時間を使って、担任の先生とお話をします。こういう機会に、日頃なかなか言えないようなこともお話できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 「理科だいすき」を使って 体のつくりを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

 とても爽やかな朝になりました。 登校時より、藪下交差点の歩道橋が使用できません。 信号に従って、横断歩道を使います。 交通量が多く、大変危険な交差点です。
絶対に注意して横断してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 確認です。藪下交差点の歩道橋が使用できません。

確認です。
24日(月)から、藪下交差点の歩道橋が使えなくなります。 保護者の皆様には、文書にて連絡しました。確認をお願いいたします。
交通量の多い交差点です。通行する児童も大変多いです。登校時、下校時、本校職員も安全な横断を見守ります。 ご家庭でも、注意して横断するよう子どもたちにお話してください。

市音に向けて

4年生 犬山市音楽会に向けて 合唱練習に熱が入ってきました。 とてもきれいな歌声が音楽室に響いています。 がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞会

今日は芸術鑑賞会。劇団むすび座の方による「アラビアンナイト」です。
午前中は1・2・4年生のみんなが鑑賞しています。
画像1 画像1

くりかえし くりかえし

1年生 たしざんを学習します。 10のかたまりをつくること くりかえします。
たくさん計算して慣れてくることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生名古屋港水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカショーも見ましたよ!

1年生東山動物園での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
東山動物園て、並んで、上手に見学できました。

5年生名古屋市科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市科学館に行きました。

4年生 学校到着

画像1 画像1
全ての日程を終えて、無事に学校に到着しました。

無題

画像1 画像1
3年生です。無事到着しました。今から下校します。

帰りますー

画像1 画像1
5年生 ただいま、名古屋から帰路につきました。

4年生 出発です

画像1 画像1
河川環境楽園の見学を終えて、今から学校に向かいます。

4年生 集合写真

画像1 画像1
記念撮影 パチリ?

無題

画像1 画像1
3年生です。今から帰ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269