「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

ミストシャワーだ!

ミストシャワーを付けてみました。 9月も暑い日が続きそうです。 熱中症対策として、役立つと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練をしました。

自然災害 各地でたくさん起きています。 犬山にも必ずその日は来る。
危機意識を持つことが大切です。命を守ることが最優先です。
今日は、地震が起きて、給食室から出火したという想定での避難訓練をしました。
犬北っ子たち 「おはしも」をしっかりと意識してできていましたね。
教室へ戻って、ふりかえりです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします!

2年3組の佐藤先生が産休に入りました。
そのかわりに、白井みどり先生に来ていただくことになりました。
白井先生、よろしくお願いします。
画像1 画像1

久しぶり〜♪

 いよいよ学校がはじまりました。みんな元気よく登校できましたね。
 校長先生からは、オリンピック選手のように、いろいろなことに挑戦して、やりきっていこうとお話がありました。
 まずは、運動会に向けてがんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんなことしてます

運動場の整地です。
とてもきれいになりつつあります。 
明日から、元気よく運動したり遊んだりしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場に土砂を入れます

画像1 画像1
画像2 画像2
明日からいよいよ授業再開です。ふれあい運動会に向かって、前期の終了に向かって、学校生活の再スタートです。 犬北っ子の皆さん 元気に登校してくださいね。

運動場は今 土砂を入れてもらい 整備を始めます。

授業再開に向けて

夏休み 残すところ一週間あまりとなりました。 8月30日からの授業再開向けて、先生方は、研修に励んでいます。今日は、学級づくり、集団づくりについてです。よりよい学級をつくっていくために、研修を深め、教師力を向上させます。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTAふれあい作業 ありがとうございました。

大変暑い! 
草取り ペンキ塗り 運動場整備 たくさんの作業をしていただきました。学校が綺麗になりました。ありがとうございました。
 
画像1 画像1

今日は出校日です

元気な犬北っ子が久しぶりに教室に集まりました。夏休みの宿題 全部できたでしょうか。あと10日あまりで夏休みが終わります。 「やりきる 夏」 よい思い出をたくさんつくって欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール 最終

今日で プール開放は最後です。 さて、泳力はどこまで伸びたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リニューアル

また みんなで使えるように リフォームします。 高圧洗浄機で綺麗に洗濯から。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちいい〜♪

 今日もとても良いお天気。
 気温はぐんぐん上がっていますが、プールの中はとてもいい気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放もあと3日です

泳力がついてきた子がおおくなりました。 自分の目標に向かって 今日も 水泳検定が行われています。 学校のプール開放は 10日(水)までてす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました

午後から 先生たちで 樹木の剪定や 窓ガラス飛散防止フィルム貼りなど がんばって作業をしました。 暑さに負けそうになりましたが、チーム力でがんばりまた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もプール開放をしています

 今日もとても良い天気です。
 子どもたちはプールで元気に楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの学校では・・・

夏休み中の学校では、いろいろな工事や修繕が行われます。
 大規模災害時、体育館は、避難所となります。その時に利用できるように、マンホールトイレを設置します。 もちろん 普段はなにもなく、普通の駐車スペースです。
 運動場の南端フェンスが付け替えられます。 
 また、中庭に設置されている旧鳥小屋を再利用する計画を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もプールは大盛況

8月になりました。夏休みまっただ中。 
プール開放 今日も たいへん賑わっています。 みんな 元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちいい♪〜

今日はとても良い天気。プールの水は冷たくて、とてもいい気持ちです。
途中で検定もあり、みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り空ですが

曇り空 若干すずしいですが、学校のプールは、犬北っ子で賑わっています。
昨日のプール開放は雨天のため中止でした。今日は、水温も 気温も 適していましたので、プール開放を実施しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 本日26日(火)プール開放は中止です

久しぶりの雨になりました。本日も予定していました、プール開放は、中止します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269