最新更新日:2024/04/27
本日:count up23
昨日:481
総数:1040130
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

班別行動スタートします

画像1 画像1
画像2 画像2
雨ですが、みんな元気です

京都分散学習開始

画像1 画像1
花園会館を出発して、グループごとにそれぞれの目的地に向かいます。

お昼御飯

画像1 画像1
ただいま、花園会館で昼食を食べています。
湯葉餡掛け丼、みんなでおいしくいただいています。

湯葉あんかけです

画像1 画像1
美味しそうです。おかわりもできます。




iPhoneから送信

花園会館到着

画像1 画像1
これから 昼食です





iPhoneから送信

金閣寺見学2

画像1 画像1
ガイドさんから説明を受けています。

金閣です

画像1 画像1
雨です





iPhoneから送信

京都市内に入りました

画像1 画像1
京都市内です。 チェーン店の牛丼屋さん 看板か、赤ではないですね。
これから、京都市内をたくさん見ていきます。





iPhoneから送信

京都府入り

画像1 画像1
京都府に入りました。
まずは金閣寺に向かいます。

多賀SAです

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信

高速入りました

画像1 画像1
小牧ICただいま入りました。
バスの中 とても 元気です。





iPhoneから送信

出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
 

おはようございます

画像1 画像1
6年生 修学旅行 始まります。




iPhoneから送信

ペア給食

 今日は、2年生と4年生のペアが一緒に食べるペア給食の日です。
 給食をお弁当箱に詰めて、ペア同士で一緒に食べました。ペアで協力して、新聞じゃんけんも行いましたよ。
 楽しい時間を過ごしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん あれこれ

城下町は、学習の宝庫です。
たくさん歩きましたね。 教室へもどったら、しっかり ふりかえりをしてください。
画像1 画像1

2年生 町たんけん

城下町 私たちの教室

2年生がグループで町たんけんをしました。お父さんお母さんにも協力していただきました。ありがとうございました。
とてもよい天気で 暑かったです。 訪問したお店では、しっかりとお話を聴くことができていたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかば 読み聞かせ

今朝も わかば のお母さん方による 読み聞かせがありました。 とても 楽しいお話で うれしい時間でしたね。
画像1 画像1

6年生親子ふれあい授業「ねん土でつくる ドキドキ!縄文土器」

 6年生は親子で粘土をこね、土器を作りました。
 縄文土器から現代風のものまで、いろいろな土器ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生親子ふれあい授業「親子でまわし読み新聞」

 5年生は、講師の先生をお招きして、親子で気になる新聞記事を画用紙にはり、みんなで意見を交流しました。
 これをきっかけに、世の中の出来事に関心をもっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生親子ふれあい授業「世界に一つだけの鳴子を作ろう」

 4年生は、親子で鳴子作りを行いました。絵の具で細かい部分まで着色しました。
 すてきな鳴子ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269