最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:253
総数:1026572
「学び合い」「育ち合う」子供の育成 〜伝え合い、聴き合い、考えを深める授業作りを目指す〜

6年生 着衣泳

水難事故にならないように! 水難学会の先生に教えてもらいました。
 「浮いて 待て!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳授業参観

楽しい水泳の時間  多くの保護者の皆様 参観ありがとうございます。
一生懸命 楽しそうに 水の中で活動する 1年生の姿 いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間への声援

3年生
学級対抗戦  楽しい競技で水泳です。
仲間とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「20までのかず」

 1年生は20までの数を学習しています。
 ブロックを使って、20までの数がどれくらいなのかを目で見て感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「比」の学習

 6年生は算数で「比」の学習に取り組んでいます。
 「もとの数」「くらべる数」を問題から読み取るのに苦労しています。
 みんなで、協力して問題を解いていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい姿勢 ていねいな文字

学習の基本
 姿勢 ピン!としていること。
 ていねいにノートに文字を書くこと。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

プールは気持ちいいね

仲間とともに楽しい水泳 6年生
水泳の授業も終盤です。 今日は6年生の保護者の皆様にも、水泳の様子を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

5年生 選抜リレーの選手を決めよう! 速いのは きみだ! 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場で汗いっぱい!

昼の休み時間です。 運動場で思いっきり遊びます。 教室へ戻ったら まず 水分補給ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みを控えての通学班集会

4月からの通学班登下校について、反省をします。
夏休み中は、プール開放時も、通学班で登下校します。集合時間は、いつもより遅いです。きちんと確認してくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらお話会

今日も さくらお話会
とっても楽しいお話でした。
「そっか!」
「桃太郎 ここからはじまるのか」 感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

20までの数

 1年生は、算数の学習で、20までの数の学習に取り組んでいます。
 今日は、教室の中にあるもので20までのものを探しました。色鉛筆の数、献立表の中の献立の数などいろいろなものが見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行伝達会

 6年生の子たちが5年生の子に向けて、修学旅行で訪れた場所について学習したことを報告しています。
 京都や奈良のことについて、よくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年の水泳参観日

画像1 画像1
3年生の水泳参観日の時間に誤りがありました。
正しくは、13日の第3時限です。
お詫びして、訂正いたします。

各学年の水泳参観日をあらためてお知らせします。
 
 7月13日(水)第3時限 3年生
   14日(木)第5時限 6年生
   15日(金)第3時限 1年生
   19日(火)第5時限 5年生
   20日(水)第2時限 4年生

 ぜひ、ご参観ください。


 尚 7月15日(金)第5時限には 6年生が 着衣泳を体験します。

 

帰ります

百年公園を今から出ます。

iPhoneから送信

イグアノドン

画像1 画像1
iPhoneから送信

岐阜県立博物館にきました

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信

お弁当です

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園で、用意してもらった、おにぎり弁当 食べます。









iPhoneから送信

百年公園に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
百年公園に到着しました。今から、昼食です。

百年公園に着きました

画像1 画像1
iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269