最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:600
総数:1039167
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

重要 荒天への対応

今日は、丁度 一斉下校の時間に 荒天が予想されましたので、30分ほど全児童教室待機という対応をしました。幸い天気も回復し、大きな混乱や事故等の発生もなく、よかったと思います。
今年の梅雨も末期をむかえ、天候が不安定な時になっています。今後も、下校時刻等、急な変更が予測されます。 児童の安全第一を考えて対応してまいります。よろしくお願いいたします。

緊急 しばらく学校待機です。

7月4日(月) 午後3時になりました。
 一斉下校の時間になりましたが、強い雨雲が通過しそうです。 
 30分ほど 学校に待機します。 
 3時30分頃に 学年別下校を予定します。

プールは楽し

ビート版で泳ぎの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

は と へ と を

1年生国語 言葉の学習です。 みんなで言葉をつなげて楽しい文を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすがに6年生

しっかりと泳ぎができる子が多くなっています。 さすがに6年生。 この夏も しっかり泳いで体を鍛えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったね

1年生のみんなが育てているアサガオの観察して、メモをとっています。みんなが毎日一生懸命お世話をしているので、すっかり大きくなりました。きれいな花も咲きはじめましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 元気にプールです!

基本の伏し浮き  がんばりました。
みんなで 流れるプールをしたり ブロック拾いをしたり 楽しいプールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室へ向けて ファイヤーダンス完成間近!

5年生 ファイヤーダンスチーム 休み時間にも練習しています。
キャンプファイヤーでの 演技 楽しみです。 がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は小プールで

仲間とともに 水泳を楽しもう! 
基本は伏し浮き  さあ がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳は楽しいよ!

水泳にもってこいの天気になりました。 3年生の体育 水泳の時間です。
25メートル泳ぎきれる子もずいぶん多くなりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨 一時休憩か

朝から日差しが強いです。 今日は とても暑くなりそうです。
昨日から、アブラゼミが鳴き出しています。 いよいよ暑い夏の到来です。
7月になりました。 来週は、保護者会を予定しています。 保護者の皆様 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景

登校すると 育てている 花や野菜に 水をやります。 ずいぶん成長しましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

正しい姿勢で

1年生 国語の教科書を読んでいます。 いい姿勢ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

電流の大きさを比べます。 実験セットを使って なかまと共に調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よっちょれ!

4年生 ふれあい運動会種目 鳴子踊り
早くも練習を開始しています。 かっこいい踊りができあがるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

音楽の時間
音 を 楽しむ とても心地よい時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

垂直と平行 そして長方形

4年生 図形の学習
三角定規を駆使して、頭を使って。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい英語 今日も盛り上がってます!

3年生 ハウル先生と英語の時間
ゲームをしながら 楽しく学びます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく ペア弁当

今日は 1年生6年生ペアによる 弁当給食です。 ペア活動はとても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

ボタン付けに挑戦しています。ドキドキしながら、針を動かしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269