最新更新日:2024/04/27
本日:count up98
昨日:481
総数:1040205
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

お弁当

画像1 画像1
1年生は、早くもお弁当です。

サルを見て回ってます

画像1 画像1
とてもいい天気です。

4年生のレクチャーです

画像1 画像1
世界のサルの仲間について学習しています

もうすぐ見学です

画像1 画像1
まずは、記念写真を撮ってます。

到着

画像1 画像1
センターに着きました。456年です

歩いてます

画像1 画像1
モンキーセンターに向かいます

おはようございます

とてもよい天気になりました。 朝は少しひんやりしていますが、日中は快適な陽気になりそうです。 
一日モンキーデー 予定通りに実施します。 
元気に活動しましょう。

明日の遠足に向けて

明日 モンキーセンターへ出かけます。事前にしっかり学習しました。 明日が 楽しみです。 校外での学習です。 多くの発見があるといいですね。
6年生は、ワークシートを使って、課題追究です。がんばろう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は 全国学力学習状況調査です

6年生 国語と算数の学力調査に挑んでいます。 どれだけできるかな。 大切なのは、自分自身の学習の様子をふりかえることですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はりきっています!

今日も勉強がんばるぞ! という空気が教室に広がっています。 友だち同士 どんどん学び合って欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新緑がまぶしいですね

桜の季節が終わり 学校生活も軌道に乗ってきました。 校内の木々も 新緑がまぶしく輝きます。 驚くのは、木々の 葉 の成長の速さです。 子どもたちも どんどん成長してくれることでしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日モンキーデー(春の遠足)についてです

 4月20日(水)は 春の遠足 一日モンキーデーです。 1年生から6年生まで,犬北っ子全員で,日本モンキーセンターへ行きます。 
初めての取り組みです。 
安全第一で実施します。

 <各学年のプログラム概要>

 1年生   9時10分 学校出発 → 丸山学供にてトイレ休憩 
      10時50分 センター到着 
             ◆見学 ◆お弁当
      13時10分 センター出発
      13時30分 サンパーク犬山前 方面別下校(教師引率)


 2年生   9時10分 学校出発
      10時40分 センター到着
             ◆見学 ◆お弁当 ◆キッズズー
      13時30分 センター出発 方面別(教師引率)


 3年生   9時10分 学校出発
      10時40分 センター到着 
             ◆レクチャー ◆お弁当 ◆見学
      13時30分 センター出発 方面別(教師引率)
       

 4年生   8時20分 学校出発
       9時45分 センター到着 
             ◆レクチャー ◆お弁当 ◆課題追究・見学
      13時30分 センター出発 方面別(教師引率)


 5年生   8時20分 学校出発
       9時45分 センター到着 
             ◆課題追究1 ◆お弁当 ◆レクチャー 
             ◆課題追究2
      14時00分 センター出発 方面別(教師引率)


 6年生   8時20分 学校出発
       9時45分 センター到着 
             ◆課題追究・見学 ◆お弁当 
             ◆レクチャーホールにて課題追究交流会
      14時00分 センター出発 方面別(教師引率)


 各学年からの遠足のしおりを見て下さい。

    




がんばってくださいね 〜認証式〜

 今日は代表委員やペア委員、委員長さんや通学班の班長・副班長さんの認証式がありました。校長先生から、代表の児童に認証状が手渡されました。
 委員会や通学班の代表として、がんばってくださいね。
画像1 画像1

がんばって学ぼう!

熊本地震 とても悲しい状況になっています。 犬北っ子は、今日も穏やかな学校生活ができます。 この状況に感謝して、がんばって学んで欲しいですね。
各教室 集中して学習している姿が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってね 代表委員

金曜日の学年下校は、代表委員の子がみんなの前に立って、声をかけます。
新しい学年になって、初めてみんなの前に立つ子もいますが、しっかり合図を出すことができましたね。
画像1 画像1

一斉下校です

1年生は ちょっと待機しています。 班長さんに迎えに来てもらって、通学班に並びます。 安全に下校してください。
今日は、先生全員で、通学路の様子を見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班ごとでの話し合いです。

通学班ごとに分かれて、班長さん 副班長さんを決めました。
責任を持って活動してほしいです。
安全に なかよく 登下校するためには、友だちにやさしくできることが大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業も始まっています

4年生 算数 少人数授業をしていきます。 単元のスタートは、TTでの授業です。
少人数授業(学級を半分にして)では、教室とワークルームを使います。約15人での授業です。
大切なこと 「あなたは真に学んでいまいか?」
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね!

 今日は1年生のみんなにとって、小学校で初めての給食です。
 みんなで協力して、準備をすることができました。
 楽しく会食をして、ほとんどの子が残さず食べることができました。これからも、たくさん食べていきましょうね。
画像1 画像1

大きく育って下さい!

1年生 身体測定をしています。
小学校での6年間 大きく成長してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269