最新更新日:2024/05/07
本日:count up18
昨日:441
総数:1042633
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

犬北っ子健康会議開催

犬北っ子健康会議 学校保健委員会を開催しました。 6年生の子どもたちも参加をして、携帯 スマホ の正しい使い方 危険なこと などを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・12インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
休み明けで、少し減りました。

寒暖の差が激しいため、体調を崩すことのないよう、土日に体をゆっくり休めましょう。

全校でなわとび

学校は楽しい!
いきいき縄跳びの週間です。ペア学年で大縄とびをしています。 ずいぶん跳べるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
徐々に増え続けている状況です。

寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすくなります。

明日はしっかり体を休めて、金曜日に備えましょう!

入学説明会 1年生の教室です

1年生は、新1年生のお友だちと 楽しくすごしました。 少しばかり お兄さん お姉さんに見えましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会です

寒い中でしたが、ようこそ 犬北小へおいで下さいました。 大切な子どもたちを 共に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日は 入学説明会
早朝から その準備が進んでいます。 4月に入学する新1年生 どきどきしながら登校してくれることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日と打って変わって冷たい雨です

冷たい雨の日になりました。 昨日は、少し春を感じましたが、今日はとても寒いです。
3年生の図工 版画が完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2・9インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
2年・3年で、インフルエンザA型が徐々に増えています。

ご家庭でも、目覚めや食事の様子を観察していただき、体調が悪い時は早めに休養をとらせてください。お願いします。

6年生 総合の時間

白帝ワークの発表会が近づきます。
「犬山市未来計画」
総合的な学習の時間では、課題を追究するために、調査したり、インタビューしたりと、教室ではできない活動をしています。 6年生 犬山市の未来について どんな提言をしてくれるでしょうか。
画像1 画像1

春が近づきました

今日は 朝はとても冷え込んでいましたが、日中は、春を感じる暖かさになってきました。校庭の梅の木 開花 です。 昼休みの運動場 元気な子どもたちで溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・8インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
全体数は少し減っていますが、まだまだ治まりそうにありません。

今は、インフルエンザA型が増えています。
B型とA型の両方にかかった子もいます。

今週も、手洗い・お茶うがい・マスクで予防しましょう。

おはようございます。

新しい週がスタートしました。今週もなかよく学校生活をおくりたいと思います。
毎朝の光景です。保健の係さんが、学級の出欠席の状況を報告に来てくれています。
画像1 画像1

感謝して食べよう 4年生

名古屋経済大学の学生さんに授業を参観してもらいました。 4年生 学級活動です。
給食に関わる人の願いや思いを考えることて、食べ物に感謝をして残さず食べようという気持ちが高まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の疲れを引きずっているのか、体調の悪い子が普段より多いです。

土日はなるべく外出を避け、家でのんびり過ごせると良いですね。

朝は 冴えていますね

毎朝です。 静かに読書 落ち着いた時間。 計算学習 朝は、頭が冴えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 中学校入学説明会(犬山中)

犬山中学校での入学説明会は、1年生の教室をつかって、中学校の先生に授業をしてもらいました。 英語 国語 社会 数学 音楽 でした。
みんな緊張!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 中学校入学説明会(城東中)

6年生は、中学校の入学説明会でした。 城東中学校ては、中学校の授業の様子を参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4インフルエンザ状況

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生で、インフルエンザが増加しています。

中学生の兄弟がかかったから心配という話も聞きます。

インフルエンザ警報も出ていますのでご注意ください。





自由に動いて学び合う

授業の姿の一つです。友だちと学び合う。いつも追究しています。 じっと聴いている。静かに考えている。 一人の発言に集中している。 様々な姿があります。 だれもが、安心してそこに居られること。これがとても大切ですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269