最新更新日:2024/05/09
本日:count up21
昨日:470
総数:1043758
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

授業は楽しいよ!

割り算のスピードを競っています。一人じゃなくて、仲間と一緒だから、盛り上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなあれ!

今日は 1年生・5年生の身体測定でした。静かにじっと待つことも学習ですね。担当の先生には、元気な声で挨拶していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間です

給食の後は、みんなで校内の掃除です。掃除箇所の分担を決めて、ほうきを使ってはいたり、雑巾がけをします。一生懸命がんばっている姿が多く見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました!

2年生〜6年生は今日から給食が始まりました。教室のともだちと仲良く楽しい時間を過ごしてほしいですね。
1年生は、来週から給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい学校生活の始まり

本格的に学校生活が始まりました。久しぶりによい天気、少し肌寒いですが、子どもたちは元気です。
美しい姿が目にとまりました。
身体測定の会場 整頓して置かれている上履き。
下駄箱は、運動靴がきれいに整頓されて置かれています。
環境が人を作るといいいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科書をもらいました

新しい学年 新しい教科書 この教科書使って 楽しい授業が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は離任式

前校長先生の田中校長先生をはじめ、この4月に学校を転出される先生とのお別れの会がありました。別れは大変寂しいです。
転出される先生方、今まで大変ありがとうございました。
これからも犬山北小学校も応援して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

平成27年度がスタートしました。新1年生93名を迎え、全校児童532名 21学級です。力を合わせて、楽しい学校にしていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式の準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
出会いの春 入学式 楽しみです。 

平成27年度スタート

画像1 画像1
 4月1日 新しく異動されて来た先生を仲間に加え、全39名のスタッフで、平成27年度犬山北小学校の教育活動をスタートさせていきます。
 犬山城下町の桜は満開の時を迎えています。 子どもたちが登校してくる日が楽しみです。その日を迎えるために、学校は動き出しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269