最新更新日:2024/05/11
本日:count up91
昨日:162
総数:1044397
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

フィナーレです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のファイヤーダンスです。練習の成果を発揮して素晴らしい演技でした。拍手と歓声につつまれました。



キャンプファイヤー盛り上がっています。

画像1 画像1
郡上踊りをみんなで踊っています。



キャンプファイヤー盛り上がっています。

画像1 画像1
次は回転寿しゲームです。


キャンプファイヤー盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
次はマイムマイムです。火を囲んで仲良く元気に踊っています。


キャンプファイヤーで盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
セブンイレブンじゃんけんです。仲間、先生たちともじゃんけんをしていい気分になっています。



キャンプファイヤー盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで歌を歌い、鳴る子踊りです。すごい熱気です。



キャンプファイヤー開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火の神登場です。火の子に分火し、キャンプファイヤーの火が灯りました。



場所をドームに移してファイヤーを行います。

画像1 画像1
6時から雨が降ってきました。大広場でやる予定だったキャンプファイヤーをファイヤードームに場所を移して行います。子供たちもやる気満々です。



野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくいただいた後は、片づけです。鍋を洗い、食器を洗い、手分けして片づけています。



野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーが出来上がりました。野菜サラダも作って、きれいに盛り付けました。最高の味です。バンガローごとにいただきました。



野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
火をつけてカレーを煮込んでいます。美味しそうな出来です。いい臭いがしてきます。



野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜を洗い、切っています。かまども準備しています。



野外炊事スタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食材、調理器具を受け取って、野外炊事開始です。



バンガローへ移動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より早めに活動が進んでいます。全員でこの後の係の活動を確認しました。



開村式

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園に到着しました。開村式です。お世話になる自然園のスタッフの方からお話をしていただいています。



記念撮影

画像1 画像1
城下町の見学を終え、学級ごとに写真をとりました。この後はいよいよ自然園に向かいます。


博覧館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博覧館の展示場を見学しています。郡上の歴史や伝統工芸について学んでいます。郡上踊りの由来が分かる紙芝居もあり、自分たちで実演しています。



博覧館見学です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上踊りの実演見学です。踊りを教えてもらい、みんなで実際に踊っています。



博覧館に到着です。

画像1 画像1
博覧館に到着しました。これから見学です。



昼食です。

画像1 画像1
すべての班が無事活動を終えました。公園で昼食です。
この後、12時30分から博覧館の見学です。郡上踊りを勉強してきます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269