最新更新日:2024/03/28
本日:count up120
昨日:115
総数:700129
「強く 正しく 美しく」元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校  

徒競走の練習です

 「緊張して走れないかも」と言いながらも、「位置について」の号令がかかると真剣な顔つきに変わり、一生懸命走る姿が見られました。
 今週は、学校体験活動で大学生が来校し、東っ子とともに勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 ペア学校探検

 3,4時間目に1年生と2年生が学校探検を行いました。ペアでグループを作り、校内を探検しました。2年生のお兄さん、お姉さんが探検ルートを計画して1年生を案内します。特別教室の入り口にはカラフルな案内表示もありました。校長室にもかわいいお客さんがいっぱい来ました。歴代の校長先生の写真を見て、数を確認しましたね。さて、写真は何枚だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

 元気よくスタートダッシュ!ゴールまでがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひばりがおか公園 〜特急電車でGO!GO!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、いろいろな遊具で元気いっぱい遊ぶことができました。

ひばりがおか公園 〜特急電車でGO!GO!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し早いお弁当になりましたが、1時間くらい歩いたので、
「おなかへった!」と、パクパク食べていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337