最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:635
総数:709004
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

2年生 校外学習 お弁当タイム!!

お待ちかね、お弁当タイム!!

おうちの人が作ったごはんを食べて、みんなパワーをチャージしました!
かわいいキャラクターのお弁当もたくさんありましたね(*^o^*)
画像1 画像1

2年生 校外学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのうの雨で水たまり等が心配でしたが、快晴の中、ひばりが丘公園で元気よく遊んできました!

電車やバスを使って移動し、公共のマナーについて勉強するよい機会となりましたね。
たくさん歩いて、たくさん遊んで大満足の1日になりましたね。

校外学習 1年生

みんなでお弁当、おやつを食べて午後は別の公園に移動して、楽しく過ごしました。
初めての校外学習をみんなで楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 1年生

おひさまに照らされ、綱引きや様々な遊具で元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がよく楽しい校外学習でした。犬山市の歴史を勉強できました。
集団でメリハリのある行動や公共の施設での約束など意識して活動できる子どもたちの成長した姿が見られました。

5・6年球技大会

画像1 画像1
 5・6年生で球技大会を行いました。
 6年生の実行委員が中心となって会を進めました。
 ドッジボールとバスケットボールに分かれて参加しました。同じクラスの仲間がボールを取ったりシュートを決めたりすると歓声が沸き起こっていました。
 今日は決着がつかなかったので、後日後半戦を行う予定です。
 最後まであきらめずに、クラスで団結するぞー!!

校外学習【4年生】

 昼食の後は、お楽しみの自由時間です。遊具で遊んだり、斜面を転がったりと、思い思いの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【4年生】

 浄水場の見学を終え、隣接するひばりが丘公園に移動してきました。ここで昼食をとりますが、その前にクラス、学年で写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【4年生】

 施設を見学する前に、事前学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習【4年生】

 浄水場に着きました。職員の方から、水がきれいになる仕組みを学びます。
画像1 画像1

浄水場が見えてきました

 浄水場が見えてきました。その前に登り坂がまっています。
画像1 画像1

校外学習 3年生

 職員室の先生からも見送られて、3年生が出発です。犬山の歴史や文化をしっかり学んできましょう。天気がよいので、天守閣からの眺めも楽しめそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 2年生

 歩くだけでなく、電車にも乗ります。マナーを守ってひばりヶ丘公園まで行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 1年生

 みんな笑顔で出発しました。安全に歩いて目的地を目指しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 4年生

 今日は気持ちのよい晴天となりました。校外学習日和です。元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス待ちです【4年生】

 学校を出発して桜坪のバス停に到着しました。このあと、9時32分発のバスに乗って犬山駅東口に向かいます。
画像1 画像1

4年生出発します!

 4年生の出発式の様子です。浄水場に向けて出発します。
画像1 画像1

校内掲示より【5年生】

 5年生の校内掲示には、整頓されたトイレのスリッパの様子が写し出されていました。「整頓するなんて当たり前」と思うかもしれませんが、この当たり前のことが当たり前にできることが素晴らしいのです。さすが「ハートふる学年」ですね。
 5年生は、あと2週間で野外学習に出かけます。公共施設を利用する際にも、こうした行動が当たり前にみられることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示より【6年生】

 6年生の校内掲示には、先日行われた「1年生を迎える会」での姿が写し出されていました。
 実行委員として活動した面々も、1人1人の表情がやりきった感に満ち溢れていました。
 これこそ、学年目標にある「挑戦」のあるべき姿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内環境の整備

 昨日までの雨も上がり、今朝は日差しの強い一日となりそうです。朝早くから、2名の校務支援員さんの手で、中庭の草刈りが行われ、校内に刈払い機の音が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337